セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポーツ の記事一覧


--.--.-- (--)

小塚君エライ、君は正しい

2010.02.21 (Sun)

今日はジャンプの事、ルール改正のことを言いたかったけど
小塚君の話に変更だ
織田君の次の8位だった小塚君、4回転を決めたのはえらいよね。

でも今日ので逆転1位だよ

空港まで行って鈴木明子をお出迎えだよ、よくなってきたよみんな、日本チーム、


気がつけばテレビもマスコミも
日本サポーターらしくなってきた、やさしくなってきた。


フィギアも次は女子だけど、今回特にスノーボードチームのことがあったし、
フィギアもこんな人数が一緒に出れるなんて滅多にないんだ

彼らいつも一緒のコンペなのに、意外と仲良くないってイメージ持ってるのオレだけかな??

ずっと寂しいなって思ってたんだけどね、みんなライバルっていえばそうだから仕方ないのかな?ってね

でも男女違っても、あからさまに応援してるって見たことない
あったとしても解説者みたいな顔して、見てるだけなんだ、

そんなもんなの??ってずっと思ってたけどね、
彼らだって応援なんかしてもらえるありがたさは一番わかると思うけど


そしたら小塚君だよ、

そうだよね男子のことはバンクーバーいないんだから応援できないけど、
男子は女子を応援できるんだ

昨日高橋君が鈴木明子を見て云々って言ってたのに気づかなかったよ、
気づいた小塚君、偉いよ、実行したのはもっとえらい

フィギアの男子なんて昨日もいったけどナルちゃん多くて、
なりふり構わず応援なんて、って思うところもあるけど
彼らの年の男の子だって女の子だって、

ワイワイ応援するのって、楽しいはずだよ。し合ったりはもっと楽しいけど

織田君はチームモロゾフだから、ミキティのこと応援すんだろうけどさ


どうせなら3人そろって観客席でさ、両のほっぺたにMAOとMIKI、おでこに
AKIKOって書いてさ字数多いからおでこなんだけど、

そして今日今から手作りで日の丸とか垂れ幕とか作ってさ、へたでもいいから作ってさ
先頭立って応援だよ、ブロンズメダリストだってあぐらかいてんだったら、許さないよオレは

3人で青春してよ、思いっきり応援するのみたいなぁ、


カーリングも本橋もね

「チームみんなで一つのショットをメークしていきたい。」ってね

あんないい試合してうれしかったんだよ、みんなの力で勝てたんだ
フィギアも負けんなっていうの、

スノーボードのチームやカーリング、いつも仲いい複合チーム、
へたすりゃ平均年齢がグンと高いジャンプチームにも負けちゃうぞ、

華がある競技だし6人もいるんだよ、
男3人が先頭にたって、おれ達のことうらやましくさせてくれるような応援見れたら最高だな


テリーさんだって小倉さんだってむちゃくちゃ褒めてくれるよ、朝から
3人で応援すりゃ、キムヨナにも勝てるし、鈴木明子もミキティも乗っていけるから

いるんだろ?バンクーバーにまだ、帰ってこなくていいから、それまで、
宿泊とかないんだったら松岡修造んとこでもいって泊めてもらえばいい、

3人で応援したいから残るっていや
修造なら喜んでやれやれっていってくれっから、

今日はジャンプだよ、いまワンツーは日本だ、”カミカゼ”のオリンピックラスト飛行になるかもしれないし、
ルール改正に打ち勝って、長野の無念はらさせてあげたいな

応援しよ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ 

サッカー選手格付けチェックのお願い

2010.02.14 (Sun)

上村愛子も注目なんだけどね

サッカーなんだけど、ココ3試合ですっかりテンション下がっちゃってね、
なんか見る気しないんだよね。

でもやっぱり見るんだろうけど、ワクワクしないんだ、
ここでも1戦目、2戦目までは少し書いたけど、3戦目なんか話題にしたくなかったよ
1戦目
http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100203.html
2戦目
http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100207.html

もうせっかくのワールドカップイヤーにいきなり水かけられちゃったよね、悲しいくらい

そんで思ったの、テレビでさ”芸能人格付けチェック”ってのがあってね、
高級品と大衆品とか、楽器でも名器と量産品とかを見分けられるかどうか、

って試してはずれると一流から、
二流、一般芸能人って下がって行ってね、最後はね”映す価値なし”って消えちゃうんだ
どういうフィルタリングかけるか知らないけどこれが見事に消えるの、
ゴザと声だけになっちゃうんだ、結構笑えるよ

そんでサッカー見るオレの目にフィルタリング機能があったらね、
ピッチには楢崎しか映んないだろうね、あとは勝手にボールが動いてるだけ
みんな”映す価値なし”だから消えちゃうの

さみしいね、だから今日もテンション上がんない。

それでね、試合が盛り上がってくれるのが1番なんだけど、
”もしも”またしょっぱくてもとりあえず応援するこっちはなにか楽しめないかと思ってね

「ツイッター始めました記念サッカー日本代表フィルタリング大会」

って協力してくんない??「サッカー選手格付けチェック」でもいいや

みんなの目にもだらしない10人(楢崎は見えてるけど)は見えないって事にしてね、
試合見ながら

「○○、やっぱり映す価値なし!」とか「○○、映像許可」とか「○○、やっぱり拒否」とか「○○、甘い}とか
「一流だよ○○、、映った」とか
とかアバターじゃないけど「アイシーユー○○、」でもいいからさ、
こっちはこっちでやんない?

昨日そう思ってさツイッター、アカウントだけはとった

http://twitter.com/verferder
 
これがそう、たぶん、いかなかったら検索でverferderって入力してみてね

あとはオレも使い方よくわからないけど、まずこのブログにとばして、
サッカーで検索してフォローアー?ってやってみるけど、

わかるひとはどんどんverferderフォローして
使い方わかる人、知り合いも参加させたいって人がいれば連絡お願いです。

今からで盛り上がったらツイッターって本物だけどね、

それもそうだけどワールドカップまでにはメンバー全員映るようになってて欲しいよね

じゃぁ、お願い!

http://twitter.com/verferder


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

新理事さん1

2010.02.06 (Sat)

もう朝青龍のニュースを見るのはつらいです。
もう今週はワイドショー見ない。


人の悪口いいたくはないけど、
今度新しく理事になった人さやっぱり解雇に票をいれてたってね、


理事になるのが最優先でその間朝青龍のことはうっちゃっておいて、
相撲とらせてさ、自分の問題が片付いたら
さっそく相撲道に反するからってさ、彼が理事になったら分が悪いかな?
って思ってたらやっぱりそうなった。


それで自分は相撲教習所の教官だって。
たいしたもんさ、迫力あるよね、
変なことすると朝青龍みたいになるぞ、
おれは相撲道に反することは許さないからな、
あの不器用さで融通なんてききそうもない顔して言われればね、
まして相手は十代の若い子だしね。



何教えるんだろ?入門したてって言ったって、
最近じゃモンゴル人だって、ロシア人だったり、
ブルガリアやエストニア人までいるんだよ、



日本の文化とか相撲の伝統とか、
それこそ相撲道ってったって通じんのか、
入門したてで言葉だってわからないのに。
まぁしっかり教えてね。



まず教えるのはだね、
小さい頃からそばにいてくれて一緒に入門して
それこそ何千番、何万番と稽古して下地を作ってくれた実の兄でも、
相撲観が違えば



「若乃花の相撲には横綱の信念がない。」



とコキおろして無視しても良い。ってことからかな。



1人で若なんとかって人気者になったと思ってるけど
お兄ちゃんのほうが愛嬌あってよかったよ、
アッオレは、ですからね、



ちょうど今の朝青龍と白鵬と重なるんだよね、
相撲も若が業師でもう1人はまわし取ってひきつけて寄るってね、


キャラも若はそこそこしゃべるし、よくわらうったしね、
もう片方はいかにも不器用そうだった。
自分より30キロ以上も軽いのに横綱までなったんだ、
ちょうどその頃相手は元気だった曙とか武蔵丸だよ、
信念がどうのじゃなくて少しは誇りに思えっての。

 

あとは親方よりも占い師の言うことを聞いて洗脳されなさい、
ってのでもいいかな。
アッ、それと婚約するときは相手と手をつないでテレビにでなさい、
できれば相手は女優で
会見中はずっとてを握ってんだぞ。でもいいか、


お父さんもお兄ちゃんも好きだったからさ、
あの人はなんとも思わなくなってたけど、
今回の行動や発言見てたら、お兄ちゃんないがしろにしてたの
思い出しちゃって、

 

でもこれ書いててもこっちがむなしくなってきたから、

 

もう終わり


p.s.
ぜんぜん関係ないですけど、今晩テレビで

映画”フラガール”

やります。見てない人はおすすめですよ、

この映画以来、蒼井優の演技気になってます。
松雪もいいですよ、あとトヨエツより一徳さん
いい味出してます。

朝青龍でうつうつとしてる人もしてない人も、
笑って、泣いて、元気になりますよ。

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

引退

2010.02.05 (Fri)

もう話題は朝青龍一色でした。
もう残念でならないよ、もう見れないんだと思うとやりきれません。


相手が一般の方と聞いてからずっと心配でしたがもう残念です。
本人だって親方だってこんなことになるとは思ってなかったはずだよ、
何とかなると思ってたはずだよ
親方だって理事連中とは相撲とってたんだよ、
親方は大学出だけど10代半ばから30歳くらいまでずっと
一緒にやってた人たちだしさ。
そこまではないだろうってね。


始めの投票でも解雇は半分だったんだから、
それがわかってて2回目解雇に投票したのは誰だよ。
安治川親方みたいに名乗りでてくれないかな。
横綱審議会はこれでよかったんだろうね、
新しく理事になった融通のきかなそうな人も相撲道から
外れてるって解雇にいれてたんだろうね。


テレビのキャスターの人達だってみんな気まずそうだったよ、
昨日までもっとケチョンケチョンにいってた人達が
こういう結末でよかったんでしょうか?みたいなこと言ってる。


何か方法がなかったのですかね、
とくに親方連中がさ、横審に言われたからからとかじゃなく、
知恵絞ってさ、反省が明らかになるまで出場停止にしておいてさ、
外国の受刑者と一緒にボランティアやらせるとか、
高速道路のごみ拾いさせるとか茶屋でお土産売らせるとか、
なんでも考えてさ、やめさせる前に何かできなかったの??残念だなぁ。


白鵬も泣いてたよ、そりゃ泣くよ強い横綱になったけど24歳だよ、まだ、
いままで同郷の朝青龍がいてくれて、
いってみればいいお兄さんだよ、
かわいがってもらっただろうし甘えてもいたはずでさ、
いままではただ自分が強くなることだけ考えてりゃよかったけど
24才で1人横綱になってさ心細くもなるよ、
朝青龍がいてくれてどれだけ助けられたか考えればね、
涙もわかる、なんにもしてあげれないしね、


運命だったって自分でいってたから、
もうオレも運命ならしかたないよなって思うしかないけど、
やっぱりやりきれないよ。



昨日朝青龍のこと知る前に車のラジオから
”ウィーアーザワールド”流れてきてさ、聞いたことのない、
初めて聞く”ウィーアーザワールド”でさ、
最初は新しいのはこれかって舞い上がってね、
聞いてたらなんか違うんだずーっと同じような声でマイケルそっくりの
声が何度もでてきてさ、
特別かわったアレンジもなくやさしいコーラスがずっと続いてね



それ聞いてたらもう滲みてきちゃってさ、もうだめだった、
困ったよ急に滲みちゃってジーンときてね、たまんなかったよ。
終わってDJの話で”ウィーアーザワールド”のデモバージョンと
いわれてるものだっていってた。マイケルだったよ、
やられちゃったよ



シンディもスティーブぺりーもヒューイルイスも
ダリルホールもいなくてもやっぱり”ウィーアーザワールド”だった。
そんな気分の時に聞いたんだ、朝青龍のニュース‥


バカヤロー


って誰に向かうでもなくね
さっき聞いたマイケルの歌にあわせて朝青龍の
笑顔とか相撲とかねこの間のかいなひねりとか
いろいろ思い出したら、また滲みてきてね。


「もう終わったことだから、」


ってもう‥


忘れねぇから

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

しょっぱいよ

2010.02.03 (Wed)

しょっぱいなー、ジャパンサッカー、しょっぱすぎる
いうことないよ何も、あれじゃ

ベスト4ってちゃんちゃらおかしいよ、ベスト4って
口でいうのは勝手だけど、昨日みたいな試合
しないでよね。

ちょっと前にテレビでね中村憲剛が出てて
いってたのは”トラッピング”の重要さだった。

サッカーも良く見てたけどなんとなく忘れちゃう
とこだけどさまさしくそうだよね
できるできないは別だけど重要なのよ、すごく

スペインやバルサを見てると、シャビやイニエスタ
なんかは足に磁石ついてるみたいでね、
あの大柄なイブラヒミビッチだって意外に足元は
上手かったりする

ただ彼らのトラッピングを見ようとしても、ワンタッチで
ポンポンまわされてなかなか見れなかったり
するの覚悟だけどね

ブラジルのロナウドやあのルーニーなんかの
フォワードでもね、ボールを受けて次はシュートです。

「ツッ、ドン!」

で終わり。いきなりドンもあるけど、ワントラップで自分が
シュートできるところに置いちゃうんだ、ただ受けるだけ
じゃないんだね、だからドン!て撃てちゃうんだ
一流は違うわな、前のほうでブラブラしてても
ここだってときだけツツーッと動いて

「ツッ、ドン!」

でハイ今日の仕事終わり!!ってかなわないよ。

そんなこと思いながら昨日見てたら
あのしょっぱさでした、ン、トラッピング!?
見てらんないよ、しょっぱすぎ

中村憲剛もいってたちゃんとトラップすれば
ファールも受けないし、ボールも取られにくく
なるって、なるほど取りにこられるのはちゃんと
止めない時です、まぁ、トラップが大きい時なんだ
ってあらためて納得。

右サイドはウッチー戻ってこないかな、去年
オランダのロッベンのこときっちり押さえたからね、

代わりの徳ちゃん特にはずんでたからさ
足元が

今度は中国ですが、どうなのかな?
見るほうはぜひ”止める”をキーワードにしてみると
面白いかもよ

「ツッ、ドン!」で枠の中に蹴れる日本人は
いないのかなぁ‥‥  アッ

「選手交代、釜本、カマモト。」

無理!だよな

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

« Prev  | HOME |  Next »
