セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オフの日

2010.04.13 (Tue)

昨日更新できませんでした。

日曜日久しぶりに山へ遊びに行き
こてこてに疲れてたのと


記録係と称し、「押し」や「引き」を
サボらせてもらった手前


編集作業にかかりつけになってしまい
ブログまで手も頭もまわりませんでした。

 

私のコンピューターの性能では60分のフル編集は
無謀だったようで


しょっちゅう固まる、キャッシュが壊れる、
入れたはずのタイトルが表示されない等


悪戦苦闘でそれでもともと

youtubeの
60分以内という注意書きを守って


57分にまとめアップロードしようと
したら容量超えてできませんて‥


気持ちを入れ替えて
せっかく出来たものから

音楽や効果を削って

それでもダメで

分割を思いつき、

やっとの事でいったと思ったら
前編は3分の一しか


アップロードされてませんでした
なんだったんだ、おれの苦労は‥


CPU変えて、メモリー足して、
グラフィックボードを
増設したら、結構かかる、

これからは10分位に分割でやります、


オートバイとか山とか興味のない人は
さっぱり面白くないので飛ばしてください
(注、オートバイでもロードバイクの方は
何やってるかわからないので無視してね)

 http://www.youtube.com/watch?v=MqqF3KUiRmM

ここのところ
少しあたたかくなったので、

オフの日は

2日バイクが続きました、


昨日の前にスクーターのほうで

食ツーに
新庄までいきました。

目的は某ラーメンサイトのベスト1

 http://ramen.yahoo.co.jp/best10/06.html

実は去年休みと天気予報がぴったりで
ゴールデンスランバーから

林道をつないで鳴子まで行き
鳴子で3本林道をやっつけてから


紅葉のなかを新庄に抜け
これを食し元気があれば

酒田まで行き

鳥海山あたりの林道を
少し走り

横手で焼きそばをおやつで食べ

またぞろ林道をつないで
1日走り倒す、


と気合いを入れて寝たわりに
ソロツーなので少し寝坊し


鳴子で道に迷い
やっと3本こなしたけど


舗装になったら途端に飽きが
きて


途中銀山温泉で

止まったが最後

もう先に行く気力も
時間もないことに気付き、


おとなしく大正情緒にひたり
そばを食べて戻ったということがあり


この鶏モツの乗った奴は
未食のままでした。


ビクスクで舗装ばかりなので
すぐ飽きてしまっていましたが


なんとかたどりついたのですが

外見みて??ここ??1位なの

写真をとるのも忍びないので
そのまま入店し

お客も近所の方2名しかおらず

「あの~、ここの電話番号○○でいいんですか?」

と聞いてあってたので注文

店の中も実は想像どおりでね


出てきたのには、

本当に(当たり前か)
鶏モツが乗っていた

スタミナラーメン

あっさりスープに
しこつるメンでするっと
いきます。

鶏モツは好みですね、
前は鶏一匹そのままここで捌いて
いたんでしょうね、

名残りなんだろうなぁ
と考えながら食べました。


その後は鳴子に抜けたのですが
まだ寒いし、紅葉じゃなく、

残雪見ながらじゃ
気分もイマイチでした、

もう少しあったかくなればね

でも近くのお山のほうが
健康にもいいし

面白かったりするんだよなぁ

後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

 


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

