セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

東北楽天ゴールデンイーグルス

2010.04.05 (Mon)

唐突ですが楽天ゴールデンイーグルス、

勝てません、

それと足りないんです、

何がって、決まってます


監督インタビューです、
ぼやき、ね

あのぼやきは選手へのメッセージで

選手の掌握術であり

メディアにとっても
大エンターテイメントでさ

それも毎試合あるんだ

試合見なくても
あれだけ見たいって人もいたと思う


注目度は朝の出勤前の
なんとか占いといい勝負だよ


球団側は今となって野村監督の存在感に
驚いているだろうね


人気も試合の勝ち負けでもね

野村さんはもう
「今年は最下位だ」っていってる。


そうかも知れないよ、
去年までは監督インタビューで

褒められたり、
けなされたりしながら励みがあった、


内側は詳しくは知らないけど
山崎だって再生工場で
開眼したほうだし、

他の選手も監督のおかげってのが

あったと思う、


そうなりゃ口は悪いけどなんとなく、
恩返しでもしたくなるし


優勝して野村さん喜ばせたろ、
って気にもなるよね


「てっぺん」

って楽天のための言葉になったかんね、
一時ね


今年はそういうのないから本当に寂しいんだ

ブラウンさんには悪いけど
フレンドリーだけじゃだめなのよ


特に野村監督のあとはね


技術的にもヤクルトのときは古田がいて

阪神のときは矢野がいた


嶋はどうなんだろうね?
今のところ怒られたわりに
理屈理解できてるのか疑問だよ


最下位が定位置だった頃に戻るのはイヤだなぁ

サッカーも鹿島に勝っちゃって勢いがある分

元気のなさが気になるよ

野村監督の優勝を1度は夢見たからね

今からもう1回ってないかね

三木谷スペシャルでさ

 

無理だよね‥

 

柔道で鈴木桂治が復活Vです、

一時組む前に足とりに行ったり、
いきなり捨て身技ばっかりになって

どうみても柔道じゃないだろう、
って成り下がっていたけど


やっと組む柔道に戻ってくれた

もろて狩りと隅返しだけじゃ
つまんないからね、


でも鈴木、
決勝戦で場外で内股食らったんだけど、

これが見事な内股でね、

スッゲー跳ね上げられ方したんだよ


あれ見ると残念ながら
全盛期は過ぎてしまったように思えるよ

キレのいい足技見たいけどね

世界選手権、期待したいね。


戻ったルールならメダル増えそうだからね

楽しみだよ

話はまた変わって

さくら痛恨の18番でした、


アメリカで勝っちゃったらどうしよう

とか考えたんだろうな

変なプレッシャーになったんだよ

開き直って後は攻めてほしいやね

後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

