セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

生方さん

2010.03.20 (Sat)

マグロはやっぱり影で
随分やり取りや駆け引きに

駆けずり回った結果でした。

うんと評価してやりたいよ、

漁業文化や日本の漁業者の期待というか
悲鳴を背負っていってる気合いを感じたよ

こういう人いるんだよ、わが国にはね


基地問題もやっと目星がついてきたようだしね

あとは向こうの言いなりになるんじゃなく、
外交なんだから均衡がとれる内容を

こっちが要求することだよね

岡田さん寝ないで考えないとね、
あくまで対等の立場で
均衡とれる内容にするんだ

イオングループのチカラは借りなくていいからね


後は生方さんか、

生方さん言ってることが民主党の
公認もらった人の言い分じゃないんだから、

自民党行って言えばいいのにね


民間企業で言えばチクリ、内部告発みたいなもんだよ、

わかりやすくいうとJALの組合みたいだよ

給料だけはもらって仕事してないで
文句いってんだからね


いろいろ誤解はあるけどね、特に小沢さんはさ

でもまずこの記事、

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100320k0000m070143000c.html

いまの日本に蔓延してる
足引っ張る体質でね

いかにも民衆受けする内容だよ、

ただこの記者がどれだけ勉強してるかはわからない

オレは本も読まず記者クラブにいて
表面だけ追ってる人にしか思えない

証券マンが昨日今日の株価ばかりに
目が行って経済を見渡せないのと同じ


もっともらしいよね、
読むほうだってああそうか、で済むから楽だよね


でもこっちは少し違う、
オレの思っていることとかなり似てる。

補足をいっぱいしたいけど
混乱するからせめて

1、自民党は密室政治といわれ俺たちの見えないところで物事が決まったりしてた

2.民間からの陳情もばらばらに各官庁などに、時には複数にあげられていた、当然言いやすいところに行くわけだし
時にはお土産などがあったりもするし、政府にはそれは伝わらない

3、小沢さんは少し前にカメラに向かって、今の国会なんて誰も見ないだろ、あんなつまらないもの誰が見るか、っていってたよ、2大政党が政策議論を戦わせるんだったらどうだろう?と考えてみる、金がどうの公邸の風呂がどうのなんてのは誰も見たくないしね

4、生方さんあたりはどの委員会で何をしたかったんだろうね、今度のことだって委員会でいつ内容をテレビに映されてもいい環境でいえばよかったのにね、
飛び越えていきなりマスコミはないよ、書いてあるけど宗男さんとような意気込みはないだろうな


あれ、どんどん言い過ぎちゃうからまず読んで、
こっちはちゃんとした記者だよ

http://diamond.jp/series/kamikubo/10038/

読むほうも簡単じゃいけないけどね


これは自民党の人も勉強材料にしたほうがいいよね

副幹事長が鳩山さんや小沢さんのやりたいこと
わかってないのが残念だったんじゃないか

原口さんや前原さんは、地方の議員さんに
気持ちは分かります、

地方のかたの陳情を持ってきて
言いたいのはよくわかります、

って言ってるのはそういうのも一元化したいんだねとか
こっちも考えられるでしょ


生方さんたちはみんなこれと一緒、
各地元の意見をいかしたいのに、

民主党にくれば意見が通ると思ったのにってね


委員会言えばいいんだよ、まず民主党の中でね

例えは悪いかもしれないが
2チャンネルと一緒だよ

こういう意見があるから小沢さんスレ立てるよ、
って国民の見えるところで

委員会でも政策会議でも
なんでもいいから議論してるところ見せて欲しいよ

そこで吟味した内容を国会で2大政党が言い争うなら。
見るに値する国会になるんじゃないかな

もっと言いたいけど、

疲れたからまた今度だよ

生方さんと同じとこに安住の名前があったよ、
ゴールデンスランバーとしては
ちょっと面白くないんだなぁ

民主首脳がやりたい内容1回確認しろよ、
テレビばっかり出てないでよ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

