セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

日本を変えてくれ4

2010.03.18 (Thu)

米軍基地の話が問われている時に
アメリカ兵の飲酒運転や事故の話が出てきてます。

血気盛んな若者が異国で何ヶ月も
基地に閉じ込められる訳だから
こういうことも起きるね

それも今回は女だっていうんだから
勇ましいやね

紛争地域ならまだしも、
平和なところで訓練ばかりで、うっぷんも溜まるよね

むずかしい問題だよ

でも自衛隊員だっていろんな問題は起こしてる訳だし、
変な話だけど日本人は我慢するからね、

表にでてこない自衛官の自死問題は
かなり多いからね

特殊な環境だからいろいろあるから
、米軍だけ悪いって話にはならないよ


それで基地だけどどう考えても
この人トンチンカンだよ、


軍事抑止力とかの意識ないもんね、
戦争起きないと思ってるよ頭から


そんで言ってる事はヤンキーゴーホーム!だよ
グアムはアメリカだよ、内政干渉だってのそれじゃ、


自分の軍隊自分のところに置くのに
なんで日本に指示されんだよ、ってなるよ

だからヤンキーゴーホームはないよ


すぐ近くにノドンだテポドンだって
本土飛び越える弾うたれてんだから

ほんとだったら、パッチギの世界だよ

アメリカは中国無視して台湾に武器売って、
共産党カッカさせてるし

その中国の軍事費も過去最高額だよ

福島さんってこういうこと分かっているのかな?

話せば分かるとか思ってんじゃないだろうね
話して分かるんじゃ、戦争起きないって、

それで自衛隊は合憲って言っちゃってる、

おタカさんやその前からずっと憲法9条、憲法9条っていってきたのどの党だよ、
あきれるよまったく

小沢さんは角栄さんから”数の論理”ってのを叩き込まれてるからね、
ここはじっと我慢してるよ、

でも足引っ張られて国の不利益に
ならないうちにってのは感じるよ

小沢さんや鳩山さんのカネの問題は自分のカネだからいいけど

亀井さんや福島さんの給料や政党への金は
俺らの税金だからね、
頼むよその辺は

思うんだけど、福嶋さんとさ、
キャンベルさんじゃちゃぶ台ひっくり返しそうだから

コリンパウレルさんあたり呼んで、
国防について生激論って見てみたいな、

テレビ放映つきで田原さん司会でさ、
福嶋さんも官僚の応援なしで自論いうの


どうなるんだろ?
パウレルさんだって怒り出すかな、やっぱりね

そんな恥ずかしいこと、
国だって止めるか、

まぁ鳩山さんも困って
公表せずに進めるっていうからね、

まず福嶋さん絡まないだけで
それだけで話は前にすすむよ


相手はTOYOTAのことや
いきなりマグロ禁止賛成っていったり、

こっちが考えてるほど友好的ではないからね、

こういうときこそ優秀な外交員というか政治家というか必要だよ

今は担当は岡田さんか、

正直すぎるかもしれないな、
もっと丁々発止で
フェイクくらいかけれるような人だといいけどね

気骨あってさ、駆け引きが出来てね

岡田さんも小村寿太郎さんの墓参りでも行って
うまく均衡取れる方法を授かってさ
キャンベルさん迎え撃って欲しいよ

あと関係ないけどポツダム宣言の時、
重光さんはサインするのに

相手に差し出されたペンを受け取らず

「そんなもんでできっか、」

って自前の万年筆をさっと出して
それでサインしたっていうよ


そういうやっぱり気骨ある
政治家っていま居るのかな?

と思うとふと寂しさを感じるな

これから出てくのかな

期待しちゃだめかな

どうだろね政治家の皆さんさ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

