セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

奇跡の一本松

2013.10.15 (Tue)
空気がすっかり秋に変わった中

リフレッシュ休暇?を取って北へツーリング行ってました。
紅葉は少しだけ早かったですが

tsu-.jpg


岩手県や気仙沼あたりは長~い林道がたくさんで
しばらく乗っていなかったバイクを堪能です。


そして被災地の2つの話題の現場見学!
一つは奇跡の一本松

ipponnmatsu.jpg



実はあのあと見に行ったのは女川までで
暗澹たる気分で帰ってきて


気仙沼や陸前高田は初めてでして

全体の景色は石巻や女川同様ですが高台の造成の様子が
活気を感じさせてくれましたし

北陸学園?だっけかな、かなりの人数の
学生さんがボランティアできてたりで
まだまだながら前に進んでました


そして解体が随分進んでしまっていた
「第18共徳丸」

fune.jpg


囲いもできてよく見えませんが
もうすぐ原型もわからないくらいになってましたね

やっぱりまだまだですが
食事によったところの人達は元気で

やっぱり前に進んで

行くしかないって

チカラ強いですね


ディスカバー

がんばっぺ、東北!


でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

