セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

PCめがね

2013.10.10 (Thu)
いまさらパソコンのない日々は考えられないけど
長い時間はやっぱり目にきます

目、肩、腰といいますがおかげさまで
肩と腰は丈夫なようでなんともありませんが


目はずっと目薬のお世話になってました
それで以前から気になっていた


PCメガネ

を買いにいきました

PCメガネ


はじめは廉価版(¥3,000)でいいやと
店員さんに言ってちょっと調整の時に

「これで30%はカットになりますから」


エッ!たったそれだけ、と思い
もっとカットできる奴ないですか?

と聞いて何でも47%位がMAXで
それ以上だとほぼサングラスのようになるらしいです


それでそのブルー光線のカット具合を
見れる装置があって

なんてことはないですが
レーザーポインターのようなものを

レンズのあるなしで通すだけですが
ぜんぜん違います

通さない方はくっきりですが
通すとかすかに!という程度


こんなに目に光線当たってたんかいな、
とちょっと怖くなるくらいでした

それで最高の47%を購入


で、どうかと聞かれれば

いいです。

疲労度はかなり違います

確かに接客モード等対面の仕事ではないですが
PC眺めるときは全然いいですよ


人前に出るときだけ注意ですがね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

