セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

迷惑な国

2013.10.06 (Sun)
今年の頭アメリカは財政の崖をひかえ
緊張感がありました

小幅な債務上限の引き上げで
なんとか回避して

半年たったらNYダウ市場最高値になって


ここでまたデフォルト騒ぎです
横でTTPは年内になんとかしろと言ってます

その前に自分の国のデフォルト危機をなんとかしろよ
といいたいところですが


良く考えるともう随分まえにモノ作りは止めてしまい
自国民の浪費ににささえられ

輸入のために相手国には国債を売りつけて
保有させておいて


アメリカが大変になると持ってる国債が吹っ飛ぶよ
という保険だから、無視するわけにもいかず


仕方なくご機嫌とってきたというのが
本音のところではないでしょうか

特にアメリカの国内の商品はひと昔前は
メイドインジャパン
最近はメイドインチャイナで
この2カ国はアメリカ国債の大量保有国で

アメリカをつぶすにつぶせない

どうも始末の悪い国です
その割に武器は一杯持ってるしね


でもデフォルトは迷惑だよね
また小幅な上限引き上げで逃げるんでしょうが

逃げ切れるか

どうかは危ういわな


この小幅な無意味な引き上げ

どこかの国の消費税とかぶらなくもない
と考えると憂鬱だけど



話は変わってピロリ菌除菌作戦

は4日経過です、あと3日クスリを飲めば
とりあえず終了です

禁酒もあと3日

最近は便利なモノがあるので代用してるから

オールフリー


禁酒もさほどつらくなく過ごせてます。

ありがたやノンアルビール

です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

