fc2ブログ

ピロリ菌

2年ぶりに胃カメラ飲みました

好きな人はいないでしょうが
妙なモノがない!

と判った時の安心感はありがたいです

というわけでごく軽~い胃炎らしい
白ずんだところはありましたが

その他何にもありませんでした
喉頭、食道、胃、十二指腸全部シロです
パチパチ!


ですがなんでも「ピロリ菌「というのが
いるそうです、

どんな奴なんですか?
とおいらは瞬間的に視覚的なもの(例:バイキンマン)を聞きたかった
と思うが、帰ってきた言葉は

「胃がんの原因になると言われています。」
と極めて医学的な返事で

要するに退治した方がいいらしいです


薬を1週間飲み続けなければならないそうで

その間は「禁酒禁煙!」( ̄。 ̄;)

とショッキングな一言

仕方ないか、と納得する間もなく
なぜか血液注射で

看護婦さん曰く

「胃の組織を取ったので止血薬です。」

ここまではよかったのですが

「なので今日はお酒と刺激物はとらないように」!


話をまとめると健康祝いの一杯は
8日後になる!ということです。

まず胃カメラは問題なし、乾杯!
とはいかないんですね


大体この夏は随分多めにビールを
飲んだ気がするのにそれでも
ピロリ菌は生存していたんだから

別にビールくらい、と思うけど


確実なのは「ピロリ菌はビールでは死なない」

ってことだわな

嬉しいやら悲しいやらですがふと
しばらく食事を摂っていなかったことに気づき

終わったらアレ喰おうとかいろいろ
考えてたけど何せ組織を取ったため

「うどん、雑炊、トーストしないパン」
にしてくださいとこれも釘をさされていたため


仕方なく丸亀製麺へ

そしたらなんと釜揚げ半額!
大盛りでも190円です。

胃に悪いから天ぷらなしで
いただきながら

これからの禁酒生活の憂鬱
で味はあんまり覚えてないんだよなぁ

しゃーないっす

コメント

非公開コメント

H.Koriyama

ようこそ!セドナハウスへ