セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

そして父になる

2013.09.29 (Sun)
ハリウッドが福山主演の映画

「そして父になる」をリメイクするそうです。

それもドリームワークス制作です。
ストーリーを作れなくなったハリウッドは

宇宙人やら世紀末風なものや
やたらうるさいアクションが多くて

食指は動きません、ヒューマンものは
イーストウッドが時たま作ったり

ブラビとアンジーもそういうのは
好きなんだろうけど当たるか?というと
なかなか上手くいかない


ブラビの野球モノは嫌いじゃなかったけど

話を戻して日本映画のリメイクですが
最近じゃ貞子、

以前ゴジラ、今回はヒューマンドラマだから
思い浮かぶのは幸せの黄色いハンカチで

健さんの名作なんだけどハリウッド版は
なんじゃこりゃ、だったしね


誰にでも考えさせてくれる内容だかんね
今回はどうなんでしょうね


先週用事で行ったのは
東大の医科学研究所のすぐ近くで
ランチは学食でした

空襲に遭わなかったのか
重厚な建物は東大というより帝国大学の威厳

toudaiikagaju.jpg



を漂わせてましたね

もう9月も終わりです
早いですねぇ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

