セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

秋刀魚つみれそば

2013.09.21 (Sat)
昨日は暑かったです

暑いうちに美味しく食べられるのは
やっぱり冷たいもの、

ということで贔屓の伝五郎さんへ


そこでメニューを見たら
親方渾身作、構想2年~と

載っていたのは
「さんまつみれそば」

さんまつみれ



だって、
つみれは大好きなのでちょっとそそられましたが
1155円という値段で冒険するより

いつもの冷たい肉そばを無難に
いただいてきました。

つみれはもう少し涼しくなったら
おでんか鍋でいただきたいですね


貿易赤字が止まりません
法人税の値下げは決まらないでしょうね

減っていく人口のままで
恒常的に景気回復なんて話はないんです


法人税なんて当たり前で
更に企業を優遇して呼ぶことを考えないといけません

そりゃ移民も増えます
昨日見たテレビでどこかの市民サッカーチーム
には日本人は2人だけで他は外国人です


それでたくさん外国人から問題が
発生しているかといえば

そんなことはありません

法人税を非常識に(外国企業が食指を動かす程度)安くして
日本に呼んで人口問題は移民を容認する

なにせ4人に一人は65歳以上で
少子化は止まらないんだから
いくら阿倍さんがガラガラしようにも
同じパイじゃ、誰が考えても続かないわな


これで復興税だけ廃止で法人税は維持なんて
事になったらさ(たぶんなるけど)

復興できない光景をみている
復興県人の気持ちは複雑だわな

阿倍さんの腕前、
法人税の扱いで少し見れるかな?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

