セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スクーター

2010.03.12 (Fri)

更新が夜になってしまいました。

夕べお酒飲んで、体調不良ながら
のびのびになっていた確定申告を済ませてきました。

税務署

税務署も随分対応が良くなりました、

混み具合もそれほどではなく、
スムースにいったほうだと思います。

でもその前にこれのおかげもあります。

シルバーウイング


最終日ではないのでめちゃくちゃ混んでるわけではないですが
車の渋滞はありました。 (駐車場待ちね)

横目に通りすぎるのは気持ちいいのです。


でもスクーターとの付き合いも
こいつで終わりになるような気がします。

元はといえば、娘が小学校の時に習い事を始めたことでした、

仕事の合間に送り迎えするのですが、

夕方だと渋滞気味で時間が無駄なもんで
250CCのフュージョンというスクーターが始まりでした。


そのときの話ですが信号で止まる度に
となりの車の人が笑うんです、


何かなー思っていて後ろを見たら娘も
私のマネして信号待ちごとに左足を着いて笑ってるんです、

ですから毎回私と同じように止まるたんび

一緒に足着いてたんでしょうね、

おれが車から見ても思わず微笑んだでしょうね、


それが中学になり、パワー不足を感じ、
400CCのスカイウエイブというのにグレードアップ?し、


高校になって滅多に乗ってくれなくなりましたが
バカな親はまた乗って欲しくて

600CCのシルバーウイングにしました、


でもさすがにほとんど乗ってくれなくなりました。

遠乗りも昔はしましたが、
今はあまり行こうとは思いませんしね、

もっと小さくて軽いギア車は
乗ろうとは思ってますけど。

申告も済みましたので、

少しまた政治というか今後の日本というか
まぁ他愛もない話ですが、
いいたくなってきました。

3日間はいいますよ、

それではおやすみなさい。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

