セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

村田VSパッキャオ?

2013.08.26 (Mon)
昨日は井上尚弥と村田諒太のボクシング2連戦でした。

井上のほうは”怪物”とは言いがたい出来で
本人も納得がいかないことでしょうが

体の切れ、スピードはさすがです
体重が軽いクラスなので

毎回KOは難しいでしょうが”怪物”と
呼ばれ続けるためには倒さないといけないです

ただでさえ、内山や今や”神の左”となった山中
の試合もみんな見ているのでなおさらです


昨日の出来だと井岡の方が??

と普通に比較されますからね

そう言うと村田の方がずっと怪物でした
破格の扱いでいきなりデビュー戦でチャンピオン相手

金メダリストと言えども
少しは緊張してもいいところですが


試合前から笑顔のオンパレード

そしてボブ・アラムが出てきて
あっさりTKOですから

そして勝ってまた笑顔


はっきり、期待したいですね

パッキャオ戦なんて考えただけでも
ワクワクします

黄金のミドルと言われたシュガーレイや
ハーンズのクラスで

村田!

やってくれそうです。

そんで


村田VSパッキャオをイメージしてたら
フィリピンで見た闘鶏が頭に浮かびました

鶏の相撲??
というイメージでホイホイ見に行きましたが

結構凄惨なものでショックがありました


闘犬や闘牛は負けても買い主が
慰めてくれますが

闘鶏は両脚に刃物をくくりつけて
戦うもので、勝敗は致命傷を与えて
戦えなくなる

ってほとんど息の根を止めた方が
勝ちでした


見てて寒くなりましたが

パッキャオというと
必ずそのシーンが思い出されます

あの眼とフィリピンという理由なんでしょうが
好きなボクサーであることに

変わりはないですが

村田戦となれば‥

両方応援したですがやっぱり
村田には負けて欲しくないやな

いろいろな事情で会社の決算が7月で
そして明日からちょっと東京行ってきます

仙台はやや涼しくなりましたが
東京はどうなんでしょう?

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

