セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

煮干しガッツリ系

2013.07.21 (Sun)
梅雨明けはしてませんから
どうこうは言えませんが過ごしやすいです

避暑地の気分です、
ということで冷やし中華や冷たいラーメンという
フレーズに惹かれてもいい時期ですが

ニボシ:熱々!

なかなか煮干しガッツリというところは
なくて、仙台ではおいらはココ!

熊野堂: もちもちの木 さん


mochimochi2.jpg


カップラーメンにもなってるから
知ってるだろうけど

十二分に煮干し、効いてます


そしてカップラーメンでは味わえない感覚が
熱々感です

mochimochi1.jpg



最後まで熱々でいけます
血圧が気になる方には飲むにつれ


やっぱりラーメンは塩分が‥‥

となりますが煮干し味のスープは
なかなかレンゲは止まりません


その段階でもまだ熱いです

熱いと言えばサッポロ味噌系で
ラードが表面に膜を作ってる印象ですが

そこまでアブラアブラしてるように
見えなくてあの熱さですからね


アブラには違いないでしょうが
素人にはわからない範疇ですね


そして満足して表に出ても
普通の陽気で汗が噴き出すこともなく


たんたんと過ぎていった1日でした


サッカーは勝ってほしいやね


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

