セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

うみんちゅう

2013.07.03 (Wed)
やっと梅雨らしくなりまして
梅雨というとジメジメするので

個人的には アジサイシーズン!です
といいつつアジサイはあまり好きではありません

やっぱりハイビスカス!とかがいいです、が


と思ってるうちに、

お世話になってる先生がイチオシのお店


始まりは朝フジでショーパンに目覚ましジャンケンで負け
占いでビリ!でもゴーヤチャンプルを食べればOK!

って物語としては
「ああ、今日行け。」というこだわな

と午前中は事務仕事して昼過ぎに行きました、

うみんちゅう



いやぁいいですね、
なんていうのかなぁ

だいたい店のオヤジ(失礼)がこれが
沖縄のオヤジらしんだ

あんまりやりたくないんだけど
おばぁがいうから


もう早めに夕回りして泡盛やりたいなぁ

って感じでね

おばぁはさすがにおばぁでしたけど

それでお店はどうだったの、

という話ですが

何気なく置いてある置物にも
あわてず、さわがず、なんくるないさぁ

と書いてあったり

中から


いいですね


今日はゴーヤチャンプルだけでしたけど
鰹節の多さはちょっと‥でしたが

もずくに海ぶどう
すば(そば)もついて気分はゴージャス

ごーちゃん



肝は豆腐なんですが許容レベル

でも雰囲気は沖縄らしさ満点で


次回は泡盛にテビチやソーキ行きたいですね


というわけでそのままオイル交換へ行き
アジサイシーズンらしく

頑張らない?
1日もたまにはいいかな??

梅雨時らしく


でもそのお店は飲むには
遠いんだよねぇ

ちょっと

でもいろんな人が集まりそうで
なにかありそうなお店でした

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

