セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

プリン体ゼロ

2013.06.25 (Tue)
昨日は快適な陽気で暑いくらいでした
そうなるとやっぱりビールが旨い

で初ゼロ。

zerobeer.jpg


おいらの場合すでにプリン体85%オフにしてたけど
味によっぽどいただけなければゼロの
ほうがいいんじゃないかい?

別に桐谷がCMに出てるからというわけでは
ありません

味は勝手な主観でいえば○サヒと○ッポロの
作りの差、主張がはっきりしてます


ビールらしいコクというが味あわせようというSと
キレを重視するAのカラーの違いが感じられます


缶のデザインもゴールドでキレとのどごし
ネイビーは味わいやコク

と勝手に思いながら飲みましたけど
まぁ口に入れるものは個人の好みなので
ああだこうだは言えません


ただちょっと気になることがあって

買おうとしてちょっと遠目にみると

カタカナで「ゴクゼロ」と書いてある
それが「コクゼロ」と見えるんです

なんだよ、コクがゼロじゃ美味しくないじゃん

と思ってしまいました

近くに行って点(濁点)が見えてなんだ、
キョクゼロじゃなくてゴクゼロなのねとなりますが


ちらっと見るとやっぱりコクゼロと
読めてしまうんだよねぇ


世界初!とかあるけど
コクがゼロじゃ威張れる初じゃないやね


おっとそろそろ○ッポロさんから
怒られそうなのでこの辺で失礼


暑い日は汗かいて美味しく飲めれば
みんな笑顔になれるから
いいやね



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

