セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

過去の名店

2013.05.11 (Sat)
もう3日前になっちゃったけど
娘のピンチヒッターで山形行きました。


大変な代役だったのですがそれはさておき
前にも用事で山形市役所いったことがあって
昼時だったのでうろうろしてたら

どんどん人が吸い込まれていくお蕎麦屋さん
があってアリのように自分も吸い込まれていったお店

山形そば屋



まぁ山形なので普通にゲソ天そばを頼んだんだけど
その時の隣のお客が大盛りを食べてたんだよ

それが結構インパクトのある量で
見ているだけでお腹いっぱいって感じだった


よし!
今度いつくるかもわからないからって
食べました、

けど、きつかったです
その後大切な会だったのですがウトウトが
止まりませんでしたね


でも場所もあるでしょうけど
古いたたずまいのそこそこ大きいお店ですけど
あれだけ入ればやりがいもあるでしょうね

お蕎麦は機械打ち?で山形としては
かなり柔らかくて食べやすい?

味にこだわる方はどうか??
と思いますがオペの早さ、さばきは
仕事としては見事でしたね


昨日はお酒の(日本酒)のスペシャリストと
久しぶりに会い、飲んで

まさしく名店だった2店の話で盛り上がりました
今は片方は面影はなく

もう一方は秋田の横手で健在らしい


行ければ行ってまたあの料理
あのお酒でお話しながら飲みたいやね


でも横手かぁ

懐かしいやね、って話でした。

きよえちゃん
「ツイッターに書くなよ!」
には笑いました



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

