セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

WBC

2013.03.19 (Tue)
ドミニカVSプエルトリコ  だって

オリンピックでこの2国が金銀争うなんてことは
ないだろうね


でもさWBCは位置づけとしては
サッカーで言うワールドカップ?

低く見積もってフィギアの
グランプリファイナル?


よりもどうなんでしょう??

なんてことはまぁいいとして
中南米の国のなかでもサッカーは
メキシコや南米にはかなわない


夢見るのはメジャーのベースボールのほうで
実際に夢をつかんだプレーヤーは
母国の援助はかかさない


育ててもらった感が強いんだ

フィジカルは日本人に比べれば
優れてるし、良い指導者(心身両面)がいれば
夢がみれる環境で

でもそれは自国の劣悪な環境から
矢沢じゃないけど成り上がりたいんだね


日本はもっと真剣にスモールベースボール
に磨きをかけてコツコツ


徹底するのが足りなかった、
というしかないわな

監督もコーチも選手まかせで
期待だけしちゃ、アカンよね


でも世界のトップ争い
決勝がドミニカVSプエルトリコってのは?


陸上でジャマイカがボルトのおかげも
あってアピールできるのはわかる!


でもベースボールって??

話になっちゃうよ


おいらはベースボールはともかく
あの2国の選手の生い立ちや
メジャーに見た夢や

祖国に対する思いをドキュメンタリー風に
まとめた番組が見たいなぁ


まだまだ世界には夢みてる人はいるし
夢を叶えている人はいる


いろんな話はあるけど

そんな話聞いてる方が
楽しいやね


いっぱい書きたいことが貯まってるけど
ブログは新鮮さがキモだから

どんどんお蔵入りになってく

なぁ

早くも春です、
風吹いてるしね


野球は密かに日本のスモールベースボールが
最強だと結論づけていたとこあったけど


今回みてハングリー精神はやっぱりエンジンで
それで得た果実を自国に還元するって


悔しいけどうらやましいやね

なんだかまとまらない


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

