セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2013.03.02 (Sat)
残念ながらというか、当然かなぁ‥
と楽しみにして見るけど

何か物足りなくて不満が残ってた
「アイアンシェフ」が3月で打ち切りだそうです


料理の鉄人は毎週ワクワクさせてくれたけど
アイアンシェフは最初こそ須賀のセンス

脇谷のパーフェクトぶりで目をみはったけど
なんだろう、驚きは少ないし、香りをあやつるのが上手い

といってもさ、ライブじゃなくてテレビだから
わかんないよ


前シリーズが6年持ったというのが
驚きだったけどね


その間にネタが出尽くしちゃったかなぁ


命の出汁!から始まってさぁ
どんな出汁なんだぁ!って


ヌーベルシノアの旗手!とか

聞いたことない食材も出てきて

キヌガサダケってどんな味すんだよ

とか

アミアブラで巻くんじゃないですかぁ
なんて服部さんがいうだけで唾液が分泌してさ


もうキャビアとかトリュフなんて言葉が
響かないところで


またまた服部さんが、もしかしたら


”すり流し”

じゃないですかぁ、なんていわれると
倒れそうになったけどね


おいらだけかね?


そんなこんなで痛風になったかどうかは
わからないけど

テンションが下がる話で申し訳けないけど
最近はそんなもの食べなくていい、とか

オレはそんなの食べられないから見ない


とかいいつつスマホ叩く姿が目に浮かんでしまう

前シリーズのころはあれ喰いてぇーー
とか、ボーナス出たら食いに行く、

くらいの勢いはあった気がするけどね


そんなかどうかはわからないけど
終わっちゃうのは少し残念だわな


今日は南の方へ行った時に何かの雑誌に
載っていたラーメン店へ行ってみました

hachi.jpg



これはなかなかのクオリティーでした
アイアンシェフじゃなけど
手もみの太麺と

スープはアツアツなうえ数種類の味噌
そしてね、山椒が効いてます、それも国産じゃなく
中国山椒と八角もほんの少し??

おいしゅうございました。

風が強くて早めに退散してきました
宮本はもうよくなったんでしょうか?



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

