セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

人は城

2013.03.01 (Fri)
阿倍さんは”世界一”を連発した

そうなってくれればいいけど、
雰囲気で良くなるんじゃない?という空気に


気球みたいに上がってる気も
しないではない

朝そんなニュースのあとに
東京で保育所不足で子育ても仕事も
ままならないという特集があった


今の状態で中国13万、インド12万だからね

有名なことわざが頭にずっとあったんだけど

全部出てこないからやっとこ検索


これだよ!と妙に納得

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」

だった、

あとは203高地の乃木将軍の話もかぶったけど


威勢はいいけどその城も石垣にも
足りないんじゃない??


人がいなけりゃピラミッドだって
万里の長城だって


今卑弥呼のお墓?って騒がれてる
古墳だってできたかどうかは疑問だよ


子供が産めないで人が減っていく国が
世界一になるって話はないやな


今は情けは味方という感じだけど


仇(民主)は敵なり
となったいい例は記憶に新しいからね


まぁ考えすぎてもいいことはないから
話はかわるけど


ちょっといい話がないなか


ダイナマイト級のうそのような
ホントの話が出てきた


ダイナマイト級だよ、ハハハ


言えない、言えない
ちょっと一人で笑わせておいてもらいます


いやぁ楽しみだなぁ、一瞬なんだろうけど


アンビリーバボー
とはこのことじゃ


そんな訳で3月は頑張りましょうね
いろいろ、手探りであの手この手で

知恵絞りましょう


それで元気の素というか
最近は見てるだけで

「頑張れ!」


あたたかい眼で見守るように
なって、まるでおじさんチックで
困っちゃうんだけどさ


プロの歌じゃ???
とも思わないでもないけど

全力なんだよ
震える声も



か~な~こ~



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

