セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

責めず、比べず

2013.02.22 (Fri)
昨日は朝早くにちょっとしたソフト(かなり高額)
の質疑応答

とはいえ机の前での話で実際の動作確認等が
不明の状態であれもこれも次回まで確認というのが
多くて、なかなかに煮詰まらないんだ


最低ラインでの見切り発車でいいと
思ってたけど、複数のシステムが連動して
もう作って動くかどうか、表示はずれないか?
が誰も明確じゃないんだから

なんとかしてよーーって感じだわな


それからある悩み相談の手伝いへいって
こちらはのんびり待ってね

という話だけど待ちきれなくなるらしく
他の出来事もあって、急ぎたい気持ちに
拍車がかかるようで


複数のモンキーが肩に乗ってるので
1個1個なんだけど


なくならない所かわらない所は
受け入れるしかないんだけど


KinKi Kidsじゃないけど♪全部受けいれて(抱きしめて?だった)

そっからとなればめでたしだけどね


そして勢い外まわりへ、と思ったけど
強風(それもやたら冷たい)に吹かれ


ちょっとした例会があり届け物も
あったから行ってみたのが運のツキ?

で先の日の丸が勢いよくはためくのが
収まったら出ようと思ってたけど


結局暗くなっちゃった
まぁいいかぁ

まぁ楽しい話もあり
ややこしい話もある、


午前中もだけど変えられないモノは
受け入れるしかないし
変えられるモノだって自分のことしか
できないよ、変えられない環境や他人は
仕方ないやな

と偉そうに言ってはいるけど
去年の末に新聞の宣伝で気になった本を
買ったりしてるんだ


責めず、比べず、思い出さず

semezu.jpg




タイトルだけではまった感じ
当然読んだだけでは、

という事も事実で出来れば呼吸を変えてみたり
座禅(もどきでもいい)アドバンス編で写経なんてのも
書いてあるけどさ


よく見れば世の中とか他人を変えよう
なんて書いてない、変わってくれれば!
なんてのもないよ


過去の自分の失敗を責めても仕方ないし
人と自分を比べてもいいことないし
過去のよかった時のこと思い出しても
それこそ変に比べるだけかもしれないやな

人なんだからみんな大差はないよ
利口なやつなんていやしない

って勝手に思って
ゆっくり大きく呼吸して

ありゃ!!こんな時間だ
出かけよう、もう



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

