セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

出張?

2013.02.06 (Wed)
所用で明日から千葉まで行くことに
しました、

社会に出る原点みたいな場所や顔に会ってきます。

おいらも含め1直線のレールで
済んでいる奴はいないんだ、


こいつは‥

と思ってたやつまで様子が違うらしい
考えてみりゃ

千葉から帰ってきたのはもう○十年だ


何を隠そうTDLがもうすぐ開業するって時で
せめてTDL見てから帰ればー

なんて呑気なことを言われてた
だから戻って何年と聞かれりゃ、TDLと同い年で覚えやすい


特に今年なんてTDL○十周年なんとかと
騒がれると

「そんなに経つんだ~」


と感慨深いやね

そんな時に不思議な話でその頃から
会っていない顔と再会する用事が出来るっても
本当に不思議な縁だよね


仙台は雪で何かと滞りがちだし
2月も後半になれば少し慌ただしいから
丁度良いタイミングなんだ


向こうも昼は忙しいというから
モノは試し、と高速バスで行ってみようと思います
確実にあとで後悔すると思いますが

仙台~西船橋が3000円です
社会勉強と思って体験してきます。


このガソリン高のご時世に
これまた無料にならなかった高額な東北自動車代金

写真で見る限り十分過ぎるデラックスなバスの償却費
運転手さんの賃金(たぶん日本人?)

本よりも2本くらいDVD持って行きます
帰りはご免ですけどね


「千葉駅からはわかるだろ、道」

と言われたけど、○十年前の町並みだったら
そりゃわかるけど、

たぶん迷うだろうねぇ
うろうろしちゃうよ、きっと

まるでお上りさんだよ
銀座や六本木でお上りさんならまだいいけど


千葉じゃ、お上りというほど都会じゃないしさ

田舎者が田舎で迷っちゃ
困っちゃうやな


と思いをはせて外見ると雪がシンシン!
という感じになってきた

バスは失敗だった??
明日の朝どうなるんだろう?


と気もそぞろ



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

