セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

講談社

2013.01.29 (Tue)
安倍首相は良い悪いは別にして突っ走ってます
あそこまで快調?な様子をみると危なっかしい気がしますけどね


沖縄なんかは民主時代がなかったように
辺野古埋め立ては既成事実だし

原発だって「無理っしょ、ゼロなんて、ハハ」
とこれも既定路線で漫才師じゃないけど


あたりまえ体操だからね

円や株が追い風になってるから
なんとなく目くらましにあってるようだよ


おいらは橋下さん贔屓だけど
みんなと喧嘩状態に突入したみたいだ

期待もしちゃいけない様子です

堅い話からいきなり
手ブラのお話!


なんで手ブラでこんなに大騒ぎなの?
と思ってたけど、よくみると

こりゃ講談社のコンプライアンスの問題なんだ


やたら謝ってるけど、天下の出版社
一流の部類に入る会社が

児童ポルノの基準も知らなかったんだ


他にもえらそうな本をたくさん出してるのに
児童ポルノをモロに表紙で売ろうとした


となるとコンプライアンスじゃすまない

謝って済んでくれれば!

と考えているかは別として(たぶんそうだろうけど)
いろんなマスコミも並べて意識が低いんだろうね


済ますかどうかはこれからだろうしね
叩くはずのマスコミは自分たちを
振りかえればさ、ソフトランディングの可能性も
高いけど


アメリカあたりだったら訳のわからない
弁護士やらなんかが大騒ぎになるだろうね


まぁ自分で隠せばよかったのにね


なんて何を隠そう誕生日でね
誕生日に手ブラの話じゃ冴えないわな


なんだかいろいろあるけど
まず、ヨーイ!

でリスタートでもないけど
新鮮な気分でさ


おいらは今どこに在るんだろうね


まぁ書生で行くよ



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

