セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

祝賀会

2012.12.28 (Fri)
おいらはホントはiphone使ってみたいんだけどね
あちこちで便利っていうからさ

でもタイミングというか、合わない

コスパ的に考えてもまずwifiのルーターがあるからね
そしてLife touchというのを持ち歩いているんだ

youji.jpg


アンドロイドでキーボードもある
ちなみに携帯はあまり使わないと判断!

ある初売りでタダだったので何も考えず
機種交換したらなんとラクラクホンだった、ラクラクフォンじゃなく
どうみてもラクラクホン、これ使う人はフォンなんて発音できません

だからiphone持つと基本料金が高あがりになる
今はLINEもスカイプもあるしね

ゆくゆく考えるとして

少し前にLife touchのタッチペンを紛失してしまい
結構傷心だったりして、ずっと指だけで操作してたんだ


先日飲んだ時になくしてさぁ、などと言ってたけど
同席の女性がなんと箸でツンツン、

ん??考えてみりゃ指でできるんだからね
頭が固いというか、そしてその後が爪楊枝でも


年のせいにする訳じゃないけど脳みその
柔軟性のなさにがっかりしてさ

iphoneだって同じなのにね
普通だったらいいネタ見つけたっていろんなもので試したりするけど
レベルの低さに気づいたからやらなかったよ、まったく

まぁ学習だよね
何でもいいんだわな

と今日普通に図書館行ったら
もう正月休みだった、1日ずらしたな~、
仕事納めきょうだろよ、とブツブツ言って退散

仕方ないから普通の本屋さん行って
前にもブログで書いた「ヤッさん」

yassann.jpg


グルメの銀座のホームレスのお話
「読んだ人の80%が電車を乗り越してしまう面白さ!!」
と帯にも書いてますが、小説のシチュエーションがすでに好きなので
楽しんで読みます。

そして遅ればせながらNENI COVERⅡです

beni2.jpg


この間南国に行って海外で日本のメロディーを
英語で聞くって洒落ようと思ったけど


もうすでに聞きすぎて、もろ日常になってて
イマイチだったんだ

というか波の音が聞こえるカフェで
潮風を浴びながら、ならいいけど、それも最低2人は欲しい


排気ガスとクラクションの音が
流れ去る道路沿いの定食屋でね

1人で新宿のアウトローと
刑事の小説読みながらだから

音楽なんて言ってる場合じゃなかったからね
でも聞いてみるよ


そして、そして
おいらは今年学生もやってて、ある試験に合格したけど

そしたらその学校から

「合格祝賀会招待状」

が届いてたんだ、へへへ

shoutai - コピー


2月なんだけどね、それもタダ!

よく見ると3カ所くらいに、祝賀会では
写真、動画もろもろ撮りますが著作権や肖像権は全部
学校のもので、要するに来年の広告のための

エキストラです

ワンピースやスーツ着用のことらしいし
おいらのようなオッサンはイメージじゃないと
思うけどね


何か情報やつながりがあるかもしれないし
学校で見た顔がいるだろうからね
行こうと思ってます

そういえばきよえちゃんは「バラー丼」
ってアルバム出したはいいけど

この季節だし、いたくお気に入りの
この曲が入ってないのは、少しさみしい

映像は真っ黒だけど



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

