セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

サニー

2012.12.08 (Sat)
穏やかな日です

波乗り!とビーチへ行きましたが
もう海が見えた途端波乗り向けではありません

外洋に向いてるはずなのに
インナーリーフ?模様です

nagi1.jpg


乗ってけ乗ってけ~のリズムは頭から消え
頼まれてたリサーチ


リサーチといってもWiFi使えるかどうかですが
もうどこ歩いてもWiFiの文字は溢れてます


要望のホテルもロビーのみならず
部屋も大丈夫そうです

innakuta.jpg


ちなみに向かいはスタバでWiFiの看板も出てます


夜はすぐ近くで済ませます
と言っても一人なので、品数は稼げません

なので無難なところで

お世話になってる所長さんはたぶんエビのグリルなんて
喜んで食べそうだけど

確かに美味しそうな写真はパスしてさ
痛風だからそんなにエビ食えないしね


ちなみにエビは大きさでシュリンプ、プロン、ロブスターと
区別しないといけないでんです

ココのはいえばキングプロン、


という感じでまた所長の顔が浮かびますが
これにカラマンシー(いろんな呼び方ありますがおいらは全部カラマンシー)

をかけて食べてたけど
それは頭数もいります

というわけで
サテと春巻きで居酒屋モードです

sate2.jpg


ライスもついてきますので最後には
甘いピーナッツソースを付けたサテと

ご飯を混ぜ混ぜして食べることになります
辛党の人はなかなかイメージ出来ないと思いますが


そこでボーイさんでもミスでも呼んで
「チリ」をもらってドバッと行くんです

うまいとかそういうんじゃなく
もう甘さとサテとチリで口の中はカーニバルで


一等賞はいつもチリに決まってて
5分ほどは余韻にひたれたうえ

明日の朝また思い出させてもらえます


帰り道ではDr.FISHに足を掃除させてる家族

drfish.jpg



でもチビちゃんは足が下までいかず
一匹も寄ってこず退屈そうでした

最後にビール補給!

銘柄はサンミゲールです

sanmigel.jpg


好きなんです、あの味

でもちょっと見て頭をかしげるくらい
ビール(ビンタンでもバリハイでも)
随分値段がインフレしてます、


こういった観光地でこれはどうなんでしょう??


税金が上がったのか
単につり上げているかは謎ですが

長い目で見るとこれはかなりのマイナスです


地図上近いのでオージーが多いですが
オージーから見れば2.5倍することになります


まぁそれでもオージーは昼から
ガンガン飲んでますがね

とりあえずあたたかいのはいいわな

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

