セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

そして鳩はいなくなった

2012.11.22 (Thu)
鳩がいなくなりました、
とっくにいなくなっておかしくないので不思議でもなんでもない

リゾラバ並みの嘘のはじまりは鳩だったよ
オバマにプロミスミーって嘘ついて
沖縄に嘘ついて
結果京都議定書も嘘で終わるでしょう


これだけ嘘ついて平気でいられるのは
ママが経済的にバックアップしてるからで
ボンボンの道楽は迷惑だわな

汗かいて仕事するイメージなんてない

橋下さんや猪瀬さんは、数字や意見書みて
脳みそに汗かいてるイメージは持てる

鳩とか世襲議員とかは、支援者のパーティーや
地元のお祭りとか、冠婚葬祭をえり好みしてる姿は
想像できるが、税金がどこでいくら何に使われたか?
なんて考えてるなんて見えないよ、さっぱりさ

阿倍さんも変わらない気がするんだ

アメリカは生産競争に負けた(捨てた)時から
ドルをどんどん刷って世界中にジャブジャブばらまいて


ますます国力を低下させてる

阿倍さんも緩和といって、それでもって3%成長させる
なんて

「できることしか書かない」って

この時点で危ないよ、もう


麻雀するにしても、点棒だけたくさん配ったって
どうなるかといったら

第一一生懸命やらなくなる
やったとしても、振り込みは多くなるに決まってる
いっぱいあるんだから、止めるパイだって出しちゃう

大体そんなもんだ、それで挽回しようと無理して
振り込みが更に増えて

無くなったり無くなりそうになると
足りない!もっとよこせ


ってどっかの役人や官僚と同じだわな

ちょっと大変そうには感じるだろうけど
日本人はまた汗かく覚悟してさ

橋下さんが言うように行政もだけど
汗かいて、って正論で正しいんだろうねぇ

なんだかこういう話は
夢無くてね、おもしろくないわな

不毛に感じるんだ
砂漠に穴掘ってなんになるんだよ

って感じ



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

