セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

読みたい本

2012.11.21 (Wed)
今年はホント本読んでません、
テキストや問題集とかは毎日見てるのですが

それ以外はほとんどないです、
でもあと10日程で開放されます、

最近ちょこちょこ本屋さんや○ックオフで
読むモノを物色し始めてます、


まぁ相変わらず大沢在昌が2冊、
あとは、ある結果によればその関係2冊くらいは
つばつけてますが

今朝新聞の広告を見たら

「ヤッさん」という本

”ホームレスにして、食通”
”銀座の料理人から一目置かれる謎の「食通ホームレス」”


云々とあるけど、食いしん坊としては
妙に惹かれたんだ

伊丹十三さんのタンポポにもそんな人達がでてきます
美味しんぼにも似たような人がでてきます


そんな人達は銀座の残り物を通して
料理人の腕や味に通じていて


そこいらの食通気取りの人達より

鋭い舌や情報を持ってるんだ


フィクションなのかノンフィクションなのか
そんなのはどうでもいいんです

大好きな分野だし、頭は使わないだろうし
なんだか、楽しみでしようがない


今現在1番読みたい本ベスト1

安直ですが絶対1位


もう少しだ、

もう少し

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

