セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

維新

2012.11.16 (Fri)
またいろいろと気持ちに余裕がなくなってきたけど

政治は大騒ぎだけど、どうでしょう??

最後まで民主党はみっともないです
こうなるまでいて、ならさっさと辞めればいいのにね

終いには辞めて自民党に行く!?ってなんなんだ?
なんだかレベルがさぁ

誰だ選んだのはさぁ、言いたいけど
アントキノイノチじゃないけど、おいらだって
騙されたほうだから何もあえないけど


政治家ってなんなんだよ、

その中でも第三極に期待するしかないと
思ってるよ、

だってこれで自民党戻っちゃったら
それこそなんなんだ?ってなるよ

阿倍さんだって世襲議員でさ
元のレールに戻るだけだからね

野田さんよりはまだいいけどね、
少しは教養もあるようにとりあえず見える


でも教養という事でいえば、やっぱり石原さんだな
まず膨大な量の本を読んでるよ、自分も書いてるけど
人の本を読まずして本なんか書けない
想像力がなければ、小説なんか書けないよ


世に評論家はいっぱいいるけど、彼らに
小説書けよ、といったって書けないよ


政治や国を動かすには世襲だとかなんとかより
そういうチカラを現実にしていく思想と熱意があったほうが

いいに決まってる
ただ御年が年だから、熱意に体力がついていくかは
疑問だけど、


あとはなんといっても橋下さんで

今回の選挙が決まったときに一声目は
「戦ですから」

と言ったんだ!

「戦(いくさ)」という言葉が出てくる人はやっぱり
教養があるんです、

とりあえず民主抜けてどこ行こう?と
考える人とは民度もなにも違うんんです


だからまずこの二人が組むのは大歓迎で
見てみたい


でも橋下さんと石原さんとやっぱり
出たがりの渡辺さんじゃかなりうるさいな


心地いい話でやかましいんだったら
堪えられるけどかな

話は変わって、
森光子さんが亡くなりました、


ちょうど思春期に「時間ですよ」って番組があって
舞台が銭湯だからさ

思春期の男としては楽しみだったなぁ

今ワイドショー見ると随分小柄なんだと
思いつつ、まずはご冥福を祈ります


そのドラマに一緒に出てたマチャアキ

マチャアキの歌は好きなんです



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

