セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

やっと終わる

2012.11.13 (Tue)
政治ネタは最近アホらしいんだけど
まぁ、選挙も決まりそうだし

石原さん、太陽の季節のまんまだから「太陽の党」
だって、名誉幹事長は裕次郎だったりしてね、永久欠番!ってね


野田さんはうそつきって言われるの気にしてないと
思ったら、結構そうでもなかったらしい

嘘つきは泥棒のはじまりっていうからね
でもマニフェストだけで何人、何個の嘘を重ねてきたんだろう
この破廉恥な党は

結局人材の欠如、政治家の信頼を失墜させ
お土産は消費税値上げだけってなんなのだろう?


前原が今になってマニフェストは実現は難しいと感じてた
政権交代させてくれた小沢さんは信用していなかった、


平気でいうし

田中真紀子で煙に巻いて、TTPをからめてまたごちゃごちゃに
して、さらにクリスマスのどさくさで煙に巻いて

選挙しちゃおうって

やっぱり書くんじゃなかったよ

なっとえにぃもあ、です


もう一つ橋下さんに朝日が謝罪しました

誰がみても、ジャーナリストというか人間が問われる
タチの悪いガキの因縁つけみたいなもんだからね


マスコミ含め質の低下、小沢さんの控訴審もあったから検察官もだけど
やっぱり、右肩上がりで高度成長時代の貯金で

なんとかなってきた、政治、経済、マスコミ、司法まで
ほころびだらけに見えちゃうなぁ


朝日といえば、高度成長期のはじまりの頃
学生運動が盛んなころ

どっちかといえば、左だったはずだけど

少し記憶も怪しいけどそうだった気がするんだ

と、その頃、中教審、三里塚、ベ平連と並んで

同和問題は大きな争点だったはずで
朝日は熱心だったはずなのに


今回まさか同和という言葉がこんな形で
大きくクローズアップされるとはね


学生運動あたりの幹部はもういないのかな
いそうだけどね

これも諸行無常なんでしょうかね


仙台にゃ、同和K業なんてそのものの名前の
大きい会社あって、おいらはこの会社は全国展開は
厳しいだろうなぁ、なんて思ったのも

その名前からだったけど

東北のほうは同和問題といったって
知ってるのはほとんどいない


B落はB落で普通に当たり前に漁村、農村に
こと言っているんだから

罪はないわな

まぁ明日のサッカーでも楽しみにいきたいけど

政治はしばらく賑やかだからね
また、何かいいたくなるんだろうなぁ


橋下さんにやらせたいなぁ、おいらは

朝日の人達はこの歌のお勉強どうぞ



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

