セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

三角あぶらあげ

2012.11.06 (Tue)
アメリカはいよいよ大統領選です

日本はなんなんでしょうね?
ゾンビ内閣は意味不明です、なっとえにぃもあ。なんだけど

真央ちゃんは何があったかは知れませんが
求道者のようなストイックさを

トリプルアクセルと共に脱ぎ去って
表現者になりました


こうなると見る方も楽ちんで、アクセルのたび息を
止める必要もなく、リラックスして滑らかなスケーティングと


真央スマイルが見れます
キムヨナがカムバックすれば話は変わるでしょうが

しばらくは肩の力抜いて見ます


でもこれで他の選手は話は簡単じゃありません
真央ちゃんはもう大ミスしませんから安定して180点は取ります

簡単に180点といいますが普通の人はなかなか
そこまでいきません

まわりはそれがプレッシャーでしょうね
今までは少なからずアクセルのミスを願ってたでしょうから


まぁ健闘を祈ります、メリーポピンズは手強いですよ


もひとつ話は変わって地産地消とかいいますが
名物というモノは当地で食べるからおいしいんですね


伊豆のひものでも現地の七輪で焼いて食べる試食が
一番うまい

沖縄に行って飲む泡盛と帰ってきて飲む泡盛とじゃ
まったく風合いがちうんですね


先日定義に行って、ああお参りしとくんだった、
と後悔しているところですが

名物の三角油揚げがあります

うらびれた建物に行列がアンバランスだったのが
2年前に新築して綺麗になりました

aburaage1.jpg



この油揚げ、単なる三角の油揚げなのですが
これがあそこで食べるとおいしいんですね、じつに


揚げたてになんの変哲もない醤油とどうみても業務用の七味を
パッパとかけて食べるんだけど、普通にうまい


でも調子にのってお土産で買っていって
家でチンしても??だし

魚焼き器で焼こうとすると焦げたりで
あの味にならないんだ

ひものや泡盛とは一緒にしちゃなんだけど


同類のような感じだわな

雨はやだなぁ

チャオ

コメント

そこで食べると格別ですねっ。
別物!

管理者のみに表示

トラックバック

