セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

息抜き3連発

2012.11.02 (Fri)
昨日松下電器パナソニックのこと気になって書いたら

シャープとソニーもちょうちんを付けてきました
ちょうちん付けて盛り上がる話ではないですが
トータルすると大変な額です、

消費財も起爆装置みたいな商品はなかなか
あらわれず既存の商品の改良、改善なのか

だぶついた施設、言いたくはないけどダブつくであろう
人員を考えると経営者は八方ふさがりに閉口してるだろうね


でも部品を安く調達して組み立てることや
大きい流通経路を作ってモノを大量に売ることは

中国や韓国に少しやられてるけど


壁のどっかに技術で穴を開けて
改革していく、今風にいうとイノベーションという
技をかけて突き破っていくのは

日本以外に思いつかないんだ


すぐにはそういうことが起きるかどうかわからないけど
後になってみると、事を起こしたのは日本だった


となってる気がするし、そうあって欲しいからね


話は変わって前から音楽、メロディーを作るチカラ
はもう日本がダントツだと言ってきましたが


なくなったスティーブジョブスのipodには
宇多田ヒカルやサザンやミーシャが入っていたっていうからね


ジョブスがレディーガガとか聞くなんていうと
がっかりしたかもしれないけど


さすがジョブスというか、人の意見に流されて曲を選ぶひとじゃないし
ジョブスの個人の素直な感覚でいいと思ったから聞いていたんだろうから


それも日本語が解るわけでもないし、
純粋にメロディーを認めてたんだね

なんかうれしいやね

ここのところどこかに缶詰状態が多く
なにかと鬱憤も貯まらないでもない


ここに来て少し気分転換のお誘いをかけていただき
ありがたいことです。

明日は紅葉の林道をツーリング
たっぷり森林浴山の精気を吸い込みに

来週はお世話になってるヨーダが
なんと、ベガルタVSセレッソのチケットをゲットしたそうで
優勝に向けスタジアム観戦


そして同じくお世話になってる先生が
T建慰労会をやってくれるそうで、ネタはおいらの大好物なんだ


この3点セットであとは残る課題に
またインプット、インプット、インプットの

毎日を過ごすよ、あと1カ月だ


そういえばディズニーがルーカスフィルムを買ったそうです
ディズニー版スターウォーズが製作されるそうです


ピーターパンがダースベイダーと戦う??

わけないわな

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

