セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

キャスター

2012.11.01 (Thu)
遅くまでやってたので野球見ました

日本ハムは後半出てくる若手のピッチャーは
みんなよかったですね、いいチームになってます

それに栗山、1年目とは思えない采配ぶりです
後半は落ち着き払って仁王立ちしているか姿勢は
原監督より落ち着いて見えた

ここは阿部次第になったようです
阿部の足の違和感が消えるか消えないか


阿部が出れないと日本ハムがいっちゃう気がします
阿部が出て互角、でしょうね


ちょっと経済が気になります

松下電器今はパナソニックだけどユルくはないですね

グローバル化の中で全体がへこむということはやはりなく
特にサムスンに負けたというのが引っかかるところです

ウォン安と逆ざやをも構わぬ売り方で対抗する手法、
アップルにも果敢にしかける韓流のやりかたでいいんだろうか


ある意味家電、というか耐久消費財、分かりやすくいうと
売っておしまい、という商品、メーカーは大変だ

街場の飲食店と同じで四六時中お客が飽きない努力を強いられ
グローバル化で価格を抑えなくちゃいけない

政府は高い税金を何ともせずに炭酸ガスを減らせというし
電気は節約しろというし

まぁ日本人だからなんとかなっていくんだろうけど
日本にもかなりのダメージなことは間違いないですね


話は変わって最近ずっと思ってることなんだけど


菊川怜の落ち着きと存在感がさ
貫禄さえ感じるんだ

特ダネだけど小倉さんとならんでも

菊川怜のほうが説得力があるんだ


小倉さんが偉そうに見えない、坊や扱いに見える

元はグラビアだかなんだかわからないけど
それ以上に東大卒ということが

イメージは強い、知性がそう見せるのか
わからないけど、コメントもやけに説得力があったりする

滝川クリステルあたりもインテリジェンスを感じたものだけど
底知れぬ雰囲気は大物の雰囲気、東大出のオーラなんだな


見てる分にはカトパンの方がいいけど
お話を聞くには菊川怜なんだろうね

ひとはそれぞれ役割はある

あるコンサルが最近ツイートでパレートの法則っぽいことを言ってた

どんな職業でも(氏は仕事柄か弁護士や医者やバンカーetc)でも
2割は秀逸で8割は普通であとの2割はクソ(言葉は悪いけど)


キャスターとしては間違いなく上の2割に入るわな

なにやるにしてもそこの2割に
目標決めてやりたいやね

ちっちゃくていいからね

自分で書いた文字が重いけど

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

