セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あなたへ

2012.10.25 (Thu)
昨日の夜ふけ、テレビをいじってたら
伊丹さんの「タンポポ」をやってました

山崎努はじめ渡辺謙や役所広司だってみんな若い
死んじゃったホタテマンもいきいきしててね


そんで大滝秀治さん、突然でてきて餅を詰まらすシーンは
もう終わってたけど、大滝さんだって若かったなぁ


とそれで、気がつけばご無沙汰してたし
調べたらまだやっていた、

大滝さんの遺作となったことだし
スクリーンで見てもいいだろう

「あなたへ」


と午前中オフと決めて見てきました

映画としては健さんだから許せるかな
という内容だけど

役者としてのチカラといえば
出番は少ないけど


余貴美子、とやっぱり大滝さん

国営放送で健さんを追っかけた番組やってたけど
大滝さん船のシーンなんか

終わった後両側から支えられて
かなり弱っているようだった


でも映画みるとしっかり味出してるんだから
さすがだよ

ご苦労さんだよ


それでウロチョロしたんだけど
なんとなく目が行く映画はサユリストではないけど

sayuri1.jpg


だったり

イーストウッドだったりね

isutouddo1.jpg



ヒューマンドラマっぽいところに
目がいきますね、なぜか


健さんが80、大滝さん87歳
イーストウッドは??小百合さんは??


ちょっと横をみたら樹木希林さんの
ポスターもあったよ、


そしたら東京の石原さんが「若いのしっかりしろよ」
っていいつつ国政に復帰だって

どんな風潮かはわからないけどね
現在はたしかに便利にはなったけど


今日見た人達のような人間味ある重みを
出せる人は出てくるのかな?

なんてまた少し浸ってしまいそうだけどね


関係ないけどイーストウッドはダーティーハリーで
44マグナムをぶっ放していたけど


スゲーんだろうなとずっと思ってて
その後サイパンだったかな


撃ったよ44マグナム

火薬が調整されていたのか少し拍子抜けのを
思い出すなぁ

次回はまたヒューマンチックな話みたいだ


11月は無理だろうから
12月はまた行ってみようっと

チャオ

コメント

映画いいよね

 見てないなぁ~~~

メンズディに月一位は行っときたい気分やね、「ツナグ」なんてたなけん様向きなんだけどさ、涙腺大変だろうけど

管理者のみに表示

トラックバック

