セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

大滝秀治

2012.10.09 (Tue)
数日前宴席で高倉健の、「あなたへ」の話になって
おもろいおじさまが高倉健の真似して

あの「ありがとう」のセリフをあのポーズで
真似するんだけど、足を乗っけるところがないから

右の腹筋をピクピクいわせながら
空間に乗せてやってたのを見て


10回くらいアンコールしたら面白いだろうな、
とか考えながら盛り上がってたんだ

当然大滝秀治のあのセリフの話もしてたら
その日に亡くなっていた、


味があったなぁ、同じく亡くなった伊丹十三さんの
映画にもよく出てて、これまた変えがたい味をだしていたのを
思い出すなぁ、関根勤も思い出すけどさ

まずご冥福を祈ります


話は変わるけど数日前に何かの紙面で
「日本もロシアみたいに撃っちゃえばいなくなるのに」


とひときわ分かりやすい文字を見て
そういえば石原さんも、

あんなの人んち勝手に入ってきたんだから
追っ払えばいいじゃないか?


とやっぱり分かりやすい

回りくどくなるのはなんでなのだろう?
と頭の片隅にあったんだけど


ニュースみたら、トルコがさぁ
シリアにミサイル撃ってるよ

なんで?って、先に向こうが爆弾を撃ったから


シンプルだ、

ロシアもトルコもシンプルなんだけど
なんで日本はいろいろいうだけで

放水だ精一杯って解せないな
ってふと思うよ


心配と覚悟と、
踏み込みと勢いと


キレのいい裁きと対応をしてくれる
人が出てきたら格好いいんだけどね


またまた話は変わるんだけど

数日前に書いたリトルなでしこの
雰囲気でてる成宮唯がなんと


ベガルタレディースに来そう、
というかほぼ確実な線らしいです


ふふふ

こりゃいいぞ、


ヤングなでしこのほうの常磐木の道上も
入った、道上のポストプレーに


左から鮫島が、右から成宮がからむんだ


INACは今日も圧勝だけど
ベガルタが来期は止めるな、きっと


今日観客席に京川がいて懐かしかったけど


来期は言い方が非常に悪くて申し訳ないけど
震災地を明るくしよう、の

神戸と仙台でなでしこリーグは
盛り上がる雰囲気がプンプンするよ


京川VS成宮

いいねぇ


寝よ

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

