セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

マック

2012.09.27 (Thu)
2店目行きました、別になんてことも
ないけれど、H録、Kッパ、S司勘と味比べ??

しようと思っただけだけど
これはもうどこでも同じなような気がしてきた


なにせ主役のサンマの厚み、脂のノリが
すべてです

sanma3.jpg


4皿ゆっくり味わって食べたら
脂のせいかもうお腹がいっぱいです


やっぱり仙台で良かった、とつくづく。

寿司は江戸前というけど
江戸の頃はさんまも寿司になったのでしょうか?

江戸前の光りものだとコハダかなぁ
東京湾の冬の小ぶりのいわしなんか
手開きでささっとさばいて
少しのショウガで食べるとグンバツだったりする


もう少し下にいけば、脂がのるというより
きりっとした身のアジが好みで

生シラスや桜エビがあって
おっと九州のアラあたりまでいきそうだから
やめとこう


でも今戻りがつおやサンマは
勝ち!だな


と最近夜にマックに良く行くんだ
ハンバーガーは食べないけど


去年はちょっとおべんきょのときは
○コスにばっかり行ってた

なんてことはない、マックは体に悪い
だから行かない!と簡単な話だけど


ヒーコーだけで過ごせば
なんと居心地はいいんです、

静かなの

○コスははっきりうるさかった
夜は女性が多く、席がうまると言葉が
洪水となって渦巻くようで

これは堪らん!とipodで防御するも
かなりボリュームをあげないといけない


そうなると、頭に入るのは学習内容よりも
きよえちゃんの歌が半分以上になっちゃって


今思い出せばかなり効率は悪い


エリックシュローサーさんの本のことは
一時忘れて今年はマックにお世話になります、ハイ


ミスドが半額と聞いたけど
聞いただけでかしましいと思うから


やめときます


おやすみチャオ

です

コメント

さんまおいしそう・・ですね。
ミスドは半額で行列と聞きました。

いつかサロンでたこやき振る舞います。
ちょうど帰ってたこやきチン!
して食べてPC開いたらこのコメントでした

さんまやめられません、

たこ焼きの際にはマイピック持参でいきまーす。

管理者のみに表示

トラックバック

