セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

さんま

2012.09.21 (Fri)
今日は朝市を探索してみようかなと思ってたんだけど

朝、新聞のチラシが目に入り
H録寿司、Kッパ寿司と珍しく2枚の回転お寿司やさん

売りはやっぱり「サンマ」で


朝市行ってもサンマの嵐だろうな
と思いながらもやっぱりそうでした


でもサンマ、されど秋刀魚なんですが


これ、スランバーの特権なんだ
東京や名古屋や大阪の人で

サンマの下あごは黄色いのよ!

と言っても??????
だろうからね


それどころかサンマの刺身?
旨いの、それ?

というレベルなんだ

言っちゃ悪いけど回転寿司で80円で
食べれるうえに、旨いんです


ドコサヘキサエンサン、まぁEPAです
EPAは生で食べるのが一番で焼いたり煮たりすると

失われます、だからお造りとか寿司なんだけど
頭が良くなり、血管が綺麗になり

味覚も味わえて80円


仙台に生まれて良かったよ、つくづく思うよ
鮫島彩ちゃんが仙台に戻ったけど

もしかしてこれ食べたかったの?


と思ってしまうけど、高校時代はサンマの刺身で
日高見や浦霞「禅」を飲むなんてなかっただろうけど


ロスで食事に辟易とし
フランスでは評判通りじゃないな

と首を捻りながら食事してたと
思うけど、もう戻りガツオ食べて


今サンマの刺身を食べて「やっぱり帰って良かった!」

と思っているに違いないと
思ってるんだ

なんて言ってるけど、今日はなぜかお昼は

「酢辛子そば」


これも好きなんだ、あるお店の


明日はお寿司の話の続き

書きたくなった

でも明日は飲み会だから


あさってになるかも、です

なんだか毎日頑張っているけど
その自分の出来がよろしくないからイマイチなんだけど

とりあえずこれだおいら少女じゃないけど‥

モモクロは直前に取っておく





チャオ

コメント

AKB好き。
あっという間にAちゃん踊り出すよ、楽しみやね
ももクロのほうが好きかな(o^-^o)
ももクロのダイナミックなダンスが大好きです(*≧∀≦*)
真似しちゃだめよん
腰の骨折れちゃうから

管理者のみに表示

トラックバック

