セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

ぼんぼり頭

2012.08.30 (Thu)
久しぶりに緊張感のある揺れでした
ここらへんまでで終わって!

と思ったからね

あの時はそう思ってからぐっと大きく揺れたからね
やっぱり忘れない感覚だよ


3.11の余震という、ほぼ同じ断層だというから
なんだか続いているんだわね

ちょっと前に広島と山口の人とお話をしたら
あのあたりはまったく緊張感がないらしい
災害に無頓着らしく、震度3で大騒ぎらしいし

雨は九州がクッション係で吸収してくれ
台風は四国がブロックしてくれ

冬の寒風は山陰が身代わりになってくれるそうで
いたって平和だって言ってたのを思い出した


まぁ大騒ぎといや、原爆が落とされたのと
映画にもなって物騒だった仁義なき戦いくらい?

お好み焼き食べてカープの
ユニフォーム着てぬくぬくしてていいのかな

なんて言ってたけど
全国大変だと、それこそ大変だからそれはそれで
いいんんだろうね

話は変わって、今日は日韓戦だよ

負けて欲しくないなぁ
今は特に


あのぼんぼり頭
ブラジルやっつけたあのぼんぼり女に
仕事させたくないよ

ぼんぼりでサッカーすんなよだよ

あの頭は洗濯したり、キムチ漬けたりする時だろよ
サッカーのときはおかしいって

「アフリカか!」

って突っ込みたくなるよ

戦い方は決まってるから、何とか
カウンターを喰らわずに


ポゼッションサッカーで決めて欲しい

確かにブラジルがやられたのも
ドリブルを奪われての速攻だからね

あれしかないのはわかってる

でも今のヤングなでしこはブラジルよりも
ドリブル好きが揃ってる


その辺は肝に銘じて
特に高い位置で取られないように

深い位置でも横山も美南も取られたら
アーって顔してないですぐ取り返すことだね


何せあのぼんぼり頭にボールを渡さないように

そうだ

あのぼんぼりに勝つには「とき」  だ


ディフェンダーに塩沢とき置いといて

頭で勝つ!


大きさで勝ってもだめかー

まぁ気持ちで勝ってほしいやね

応援しよっと


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

