セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

オスプレイ&馬レバー

2012.07.23 (Mon)
やっぱりオスプレイはきましたね

新しい防衛大臣も相手がアメリカで
逆らうことができないんだろうね

官僚から、「アメリカと喧嘩するなら私たちは責任を負いません、
お一人でやってください。」

みたいなこと言われただけで
そりゃ腰は引けちゃうよ


みんなわかってるけど
何か言っとかないとマスコミも困る

白けるよ、まったく


第二次世界大戦直後から計画があって出来なくて
まだ、ちょくちょく落ちてる代物だから

岩国のひとは気の毒だよ
そんなのが自分の家の上飛ぶんだから


どう考えても理屈が厳しいよ、
だって、飛行機はもともとグライダーの
設計にエンジン乗せてる

だからよしんばエンジンが止まっても
そこから垂直落下するわけではなく
手の打ちようはあるよ


ヘリコプターだって竹とんぼの原理なんだから
加速がついて落ちていくだけということはないんだ


ところがオスプレイはもう動力がなくなれば
いっかんの終わり、リカバリーの仕方がない

パイロットは自分の脱出ボタンを
押すだけだ、機体は知らん!

だからね


それも左右とも機能が求められる


セスナやジェットもだけど
片方のエンジンが止まってもなんとかなっちゃうけど


やっぱりオスプレイはジャストフィニッシュ!

野田さんはノーコメントだろうね
なにか言う能力もないよ


話は変わってもう一つ

変だなぁと思う

umareba-1.jpg


そう馬レバー

ちなみにおいらは尿酸値が高い
いわゆる痛風持ちだから

もうレバー刺しからは足を洗ってる
あれほど好きだったのに‥

だから当時だったらもっと憤っていただろうけど
そうでもないんだ、

あの足の痛みと天秤にかけると
まぁ十分我慢できちゃうからね


でも食も文化だからね
ただ禁止はないと思う、それも馬はいいのに!


これは牛に気の毒だよ

牛が悪いんじゃなく、ちゃんと食べれる新鮮なものを
衛生上過ちなくきちんと提供すれば


問題はないのにさ


これで馬でなにかあったら
またまた政府のアホさがわかって

貴重な食文化が台無しだよ

隣の韓流の連中はたぶん
「韓国は大丈夫よ~」って少女時代やKARAが
レバー刺しキャンペーンだって、レバー刺し食べてるCM
がバンバン流れて、芸能だけでなく観光でも
負けちゃうって


ただでさえウォン安で向こうが魅力なのにね
日本の政府はそんなこと考えてる様子もないよ


あの人達は禁止しても警告しても
人が食べちゃう

フグや毒キノコ

より始末に負えない

また政治っちゃった、よ

まったく


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

