セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

なでしこ試練や

2012.07.20 (Fri)
なでしこは負けちゃいました

フランスは確かに体がキレキレでした
特に立ち上がり15分から20分はなでしこタジタジ!

1ヶ月半の合宿を張ったというから
その勢いが感じられました

そのフランスの勢いを鈍らせるなでしこには
感動をおぼえるのですが187センチに頭でドンピシャで
合わされたら沙希ちゃんでもつらいわな


やっぱりW杯で勝ったもんだから
かなり研究されている

それがアメリカの取った作戦で
以前はなでしこ陣地でビルトアップしてリズムをつかんでいた

アメリカも陣地のボールにくるのは
ワンバックとモーガンの2人くらいでいたのが

この間から4人で陣地に高く早く
プレスをかけだした

それでボールがまわせず奪われてラピノーやモーガンの
早いカウンターでやられてた

フランスはこの試合も研究材料にしてて
4-2-3-1の前の4人で

早めにプレスをかけボールをまわさせなくし
坂口と宮間に出る球を徹底的に狙った


特に左に流れて貰おうとする宮間は
忙しく、またフランスの右の12番?だったか
何番だったかが早いんだ

鮫ちゃんが追いつかないくらい

あそこからの展開が効かず
サイドチェンジもさせて貰えない

大野と近賀がなかなか生かされない
展開は厳しいよ


これでカナダもどこも立ち上がり(スタミナはまだなでしこ)
は前線に人数かけてプレスをかけてくるだろうな


取られる位置が高いからね、インターセプトからは
ゴールは近い


厳しいけど、
なんとかしてくれると思うよ、大和撫子は優秀なんだ


優秀な民族に比べ、政治は本当にお粗末だ

そんな国を出て行けない自分もお粗末だから
あまり言わないけど、ラジオからたまに聞こえる
ニュースを聞くと情けない


大体マニフェストだなんだって
何一つやってないのに

税と社会保障はこれからやるんです!
と言い切る野田さんは頭は大丈夫なんだろうか?


もともと私の家の家計も苦しいですという人なんだ
そんな人に国も財政なんてできるかい、って思ったよ

自分の党もまとめられないでいる人に
国や外交がまとめられるわけないだろよ、って


その大変さがわからず、オリンピック行くだの
尖閣は国が買うだの

電力料金上げるだの、オスプレイは知らんぷり


まともじゃないよ

あの人達松下政経塾で机で勉強?
してる延長で、話だけだもんな

ノーサイドにしましょうって
みんな仲良く楽しくやりましょうって

国と幼稚園は違うんじゃないかぁ


国民だって原発反対ってすごい人数が
集まっているけど

それに何もコメントも反応もない

今回声を上げたのは日本じゃ珍しいことだよ

ここで絶対阻止する!といくのと

だめだと思うけどやってみる!

どっちなんだろう?


でもいろいろな場面で今回のようなデモ
を通じて絶対やりとげるとなったら

また日本人の民度の高さが
上がるよね


国にまったく期待しなくなった自分に
もう一回良く聞いてみるかね


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

