セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

サッカーオリンピック代表

2012.07.04 (Wed)
オリンピックのサッカーは男女両方決まりました

男の方からいくと随分大胆で
大迫が外れてた、

おいらは大迫よりだからもったいないよ

少し前のフル代表、本田が帰ってくるまでは
何やっていいのかわからなかった

監督も選手も


本田が帰ってきて、3人くらいに囲まれても
ボールをキープして

それを追い越していける形ができて
生き返り今に至っている

杉本も永井もそういうタイプではない
前に行く早さだけじゃいけないのにね


大迫は少し引いてゴールに繫がる貯めや
縦の早さやアイディアがある


司令塔のセンスもある、
清武にやらせようと考えてるかもしれないが
そこは選手同士で話させてからで良かったのでは
ないでしょうか?監督は誰と話したかはわからないけど


現場で選手同士の話に耳を貸したか?
どうか?監督やフロントとの関係が問われるよ


負けた相手がトルコやエジプトで
予選はシリア

世界はスペインのサッカーに刺激をうけ
今回イタリアをみて新たに闘争心が
芽生えつつあるように思うんだ

やたら点を取られるのも気になるけど
選手同士やりたい形に向かって欲しいやな

なんせ相手がまずスペインなんだから


なでしこの方は真奈ちゃんとまるかりちゃん
でした、

おいらはそれなら京川がけがしてなかったら
って思ったけどタラレバは言ったらきりがないからね

まるかりちゃんはギリギリまにあった
実はツイッター始めた頃

リプライ貰ったんだ

著名人に貰ったリプライはまるかりちゃん
だけだから、それ以来応援はするけど
病院いったり、リハビリだったりと
半分あきらめてたけど、選ばれたよ

待っててー

ってきたリプライを今また見て
彼女はあの時でもロンドンにいくことを
信じていたのかな?

と思うと無性にうれしいけどね

スペインの監督に私たちに似ていると
言われたなでしこサッカー

スペインは結果出したけど
なでしこはどうなんだろう?

応援したいよ

そして最近強烈にフェバリッツな歌
「会いに行くよ」

を聞くと会いに行くのは今までの
自分ではなくてさ

新しい自分でそこに行って変わる
自分に期待してさ


まだ見ぬ変わった自分なんじゃ
ないのかな


と思う

なんだか上手く言えないけど

両方とも活躍して欲しい
出来ることを知った自分に会ってほしいやね





応援するよ

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

