セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

シャビ

2012.07.03 (Tue)
スペイン圧勝でした

コルレローネブッフォンもピルロも
輝くどころか完全に引き立て役でした


個人的にはシャビが好きなんだけど
キレキレでした、

イニエスタは前横斜めに3人付かれ
押さえ込まれてた分もあるけど

アイディアもパスも冴えまくりだった
まさにキレキレです

センターサークルあたりで
ピルロと押したり引いたりなんてことも
あるかな?と思ったけどいらぬ心配だった

ピルロはずっと後ろで
まるでディフェンダー?の位置でプレーしてたから
試合にはならないよ


♪アルパチーノもドロンもいいわ

って昔歌ってた人もいたけど
両方一ひねりだから圧巻でした


スペインはさ昔から相手は牛だったからね


歴史始まってから闘牛で牛に追っかけられてた
やらなくてもいいのに、
街に牛を走らせて追っかけっこしてる


すばしこくなくっちゃやってられない
フラメンコでターンの練習もぬかりないしね


イタリアはコロッセオで人間同士で力比べだから
日本でいう相撲みたいなもんだ、

所詮相手は人間だ、ラグビーでも
相手が来ても、ハンドオフなんかでいなしたり
どついたりするけど

相手が牛になるとハンドオフなんて考えない
手に何か持ってたら誰かに渡して逃げちゃう


持ってたものも大事で美味しいものだったり
するからさ

渡される人だって貰いやすいところに
行って貰おうとするし

牛が自分のところへ来たら
また誰かに渡して逃げる


そんなこんなでずっと牛相手にしてきたから
あんなサッカーになって上手いんじゃないか?


なんて‥‥


バカなこと考えてないで働いてこよう


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

