セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ラーメンinあすと近辺

2012.06.17 (Sun)
昨日風呂上がりについてたテレビみたら
ローラがね

世界不思議発見に出てたんだ
無理だよ、クイズ番組


世界不思議発見って自分だろってよ

黒柳さん、今回は徹子の部屋じゃなくて
よかったよ、って思ってたよきっと


草野さんは黒柳さん変わってって思ってただろうしね


ちょっとしてまた見たら

草野さん真面目に聞いたらローラは

「あれーっ?問題聞いてなかったーーフフ」


無敵だ、ローラ


話は変わって昨日ラクダの話したけど


じゃ一番乗り心地の悪いのは、
と考えたらいたよ

象、そうエレファント

おいら人には勧めたけど
乗ったことはない、


見るからに大変そうなんだ


考えてみりゃ、馬とかラクダもだけど
人が乗るんだからそれなりの加工はしてある


でも象はあの体だしさ
やぐらみたいな奴を、太いロープで
くくりつけてあるだけで

どうみてもクッション性が感じられないよ
案の上乗ってる人は顔は笑ってるけど

両手は必死にやぐらつかんでるんだ


それで平らなところ行けばいいのに
アドベンチャーらしく、坂道行っちゃうからね


ビデオ撮ってた方がおもろかったなぁ


また変わって、最近N町にも美味しいラーメン屋さんが
何件かできたと聞いた

いろいろ聞くと仙台で1位になったところと
全国でもトップクラスに数えられる店もあるっていうから


こりゃ調査が必要??とリサーチしてみたら
3件わかった

1件は何度か行ってるところだった
シラフではないけど

ダウンタウンで飲んでサブウェイ特急で
小腹が思ったら一つ前で降りて帰り道だからさ


tanakasoba1.jpg


楽々徒歩圏内だから重宝だ

でおととい行ってみたのが
焼アゴ、まぁトビウオだよね、それが売りの
お店で巷の評価はトップだった

IMGA0067.jpg

IMGA0069.jpg


うーん、確かに魚の出汁がいいかも
上品だしね、
T島の食堂の主人がアゴ初めて使ったのはオレだ!

って自慢してたのを思い出した


そしてあと1件はまだ未食だけど
鳥中華ってメニューが気になってるから
近々行くよ、

shinshunnmen1.jpg

車が止めづらくて行かなかったけど
目の前にビッグなスポーツ店できたから

何かのついで(ロストボールかな)
にね


ぜんぜんレポートにならないけど
ラーメンは嗜好品だから

その人の好みだよね

といいつつ行くとすればほろ酔いで
小腹すいた時だから


味も大切だけど
ユーザビリティ重要だね

昔から商売は場所!


っていってたな、だれか

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

