セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

オスプレイ

2012.06.15 (Fri)
世界も栄枯盛衰は世の常だけど
ギリシャもだけど、スペインの国債も危険域のまま高止まり


もっと波及するだろうね

日本は家電メーカーが軒並み大火事で
ヨーロッパではノキアという携帯の会社も

大幅に人員カット、パナソニックは松下爺が
人を減らしたらアカン、といっていた会社だけど
本社の人数を減らすんだから


穏やかじゃない

何だか天気が天気なんでこんなこと
思っちゃうけどね


そんな流れの中で??

オスプレイまた墜落のニュース


アメリカはリーマンショックだろうが欧州危機だろうが
やっぱり軍産複合体が健在なのかなと思う

そして世界の警察と言ってるけど
武器、派遣理由に比べ

命は安い

と思っちゃうよ、第二次大戦での対日本から
朝鮮、ベトナム

湾岸、ソマリア、そしてアフガン
イラク、ずっと続くイスラエルあたり

まだ足りないのかイランや
下手するとシリアあたり


アメリカが目を光らす理由なんだろうか

はっきり戦争がなくなっちゃ
困る人がいるんだよ


オスプレイ沖縄にも配置予定っていうけど
危ないよ、落っこちてばっかりなんだかさ

いらない

聞くところによると開発がはじまったのは
太平洋戦争の直後だってよ

ヘリコプターのように滑走路がいらず
普通の飛行機のように早く飛べて航続距離も
欲しいって

言ってみりゃUFOだよ


莫大な時間とお金を消費しても
落っこちて兵隊さんが死んでも

UFOは作れないよ、無理だって


それもよりによって未完成のまま
沖縄になんて言ってるんだから


いいのはボーイング社と
そこから献金もらってる奴らだけだろうよ


と曇り空の下

考えてしまったよ


沖縄にそんなもん持ってくんなよ

って新防衛大臣言ってやれ

って


なんだか話が当初から大幅にずれちゃった

明日仕切りなおしだやい

数日前、麻衣ちゃん聞いて気分よくなったから
もう一丁いったろう



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

