セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

稲盛さんグレート

2012.05.15 (Tue)
雨だけど経済もスポーツもいろいろだよ

おいらはやっぱり稲盛さん
首相やって欲しいな


橋下幹事長で、はさておいて日航を再生だよ
アンビリバボーっていうか、ただただ感心だなー

アメリカはJPモルガンもコケた
ヨーロッパはもう収集つくかどうか微妙だし

フランスもなんか大判振る舞いのグローバルという
動きがわかるの?って人が勝っちゃったから
メルケルさんは困ってるよ、たぶん

でも、でもだよ、日本はさ、
先の日航でも、トヨタでも日産でも勢いがあるんだ

その中でも稲盛さん、すごいよ、おいら
スタンディングオベーションしちゃう


でもやったことはえらくシンプル
だから首相やってほしい

かなわない夢なんだろうけどね、感のいい人は

パイロットの人件費=天下り等無駄な国庫支出
なれあい的な役人の慣習=不採算路線の継続
経営者意識の欠如=組合(連合)の横暴


これだけでも今の日本に置き換えれば
話はわかりやすいよ

でも今日はそんな話じゃなかったよ、

京川舞、無情だよ、神戸行っても点取りまくっていたのに
靱帯断裂は痛い!


本人は強気だから、オリンピックは射程に入れてたと思う
悔しいだろうけど、ありふれた言い方だけど

「まだ若いよ」

サッカーは香川も話題だし
野球も松井が東京湾から徐々に歩きながら
上がってきてるゴジラらしくなってきた


ボクシングだって、静ちゃんは‥‥
猫ひろしと並んで会見になるだろうけど
ちょっとの希望はつないでる、でも‥

まぁさておき、内山の防衛戦が決まった同じ紙面に
静ちゃんだったから、ちょっと


違うだろよ、と思ったけど、今更内山のショートフックと
いったって、教わっても時間が足りない

なんだか言いたいことはたくさんあったけど

ちょっと頭の中は

マーゼテカマシテ!マーゼテカマシテ!


なんだ、

ちょっと整理するから

日曜の一コマ
興味の無い方はつまらないだろうからね、飛ばしてね
これやってる方は茹で上がってるんだ
結構楽しいのよ、男はアホやからね



チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

