セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ホスピタリティー

2012.04.17 (Tue)
昨日さ、体育会TV見てね、サッカー好きだから

女子FIFAランキング1位だよ、
でもなでしこに勉強させられてあまり印象は良くない
来日だったろうにね


でも言いたいのはさ
日本人のホスピタリティーというか


プライドを傷つけず
番組も楽しく、ゲストながら
楽しんでもらおうという気遣いもある
扱い方


言葉にするとややこしいけど
アメリカチームはみんな日本が好きになって
しまっているだろうと思うよ


ワンバックもソロも楽しそうだった

ロケ弁は食べてないと思うけど
たぶん、アメリカチームが食べるとわかれば
日本のお弁当会社だったら
どうしたら喜ぶ考えるよ


そこで勝負あったで
日本人が気づいていない日本人の強み
なんだよね


それはまた今度で
報道や作る方にしてみればやり方次第でさ

アメリカが強くてなでしこを
こてんぱんにやっつけちゃったら

ワンバックとソロは
シャープ兄弟扱いだよ

金髪鬼と銀髪鬼

ハンセン&ブロディというよりは
スカルマーフィー&ブルートバーナード

もうシーク&ブッチャーでもいいや

そういう扱い方ではないやね
プロレスとは違うから


でも今思うとシャープ兄弟って
強かった??


って話が違うところ行っちゃうから
戻すけどね


アメリカだったらホスピタリティーって
いったってただビフテキとチキンの量が
増える位でそれも気持ちだからとやかくいわないけど


たぶん日本の食べ物だけで好きになり
おもてなしでなおさら

だと思うよ


ほんと楽しそうなあの2人の顔が
印象的だったんだ

今日は天気が荒れるっていうから
勝手にかなり楽しちゃいました


からまだまだ言いたいけど

新しい習い事でしごかれたから
これくらいにしときまーす


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

