セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

釣り

2012.04.13 (Fri)
いい天気でした、七ツ森~蔵王まで見渡せました、
空気が澄んで数日前、黄砂が舞ったなんて
思えません

の中お墓参りへ少し

鷹硯寺1


ちょっと離れた山にありますが
昔はちょっとした山登りで
一人消えたかと思うと
アケビを抱えて現れたりしてたけど今はかなり綺麗に開墾?
されてます、

桜はまだ蕾ですが、青空と良く合います。

蕾1


そしてかたくりや

かたくり1



なんとかいう山野草もあります。

山野草2


ふきのとうも食べ頃をとっくに過ぎて
成長してしまって、春なんですね


親父が一番喜ぶであろう人は
あす家の仏壇のほうに来ると言うから
まずは良かったよ

こういうのをきちんとするのは大切だからね
ちょっと機嫌もいいんだ

話は変わり
先日お会いしたコンサルの先生は
釣りに関してもかなりうるさい


という私の親父も釣りはうまかった

親戚のお兄ちゃんたちは皆○○つぁんには
釣りでしごかれた、と口を揃えていたから
間違いないだろう

そして好きな開高健と言葉を思いだし
でも、彼が大量の蚊に襲われたとかいう文章を読んで
ますます釣りから遠ざかったということもある

蚊とか虫はあまり好きじゃないからね

でも改めて読み返すと


『一時間、幸せになりたかったら、酒を飲みなさい。』

『三日間、幸せになりたかったら、結婚しなさい。』

『八日間、幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい。』

そして、『永遠に、幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい。』


とある

くだんのコンサルの先生も最近結婚して3日どころか
かなりの時間幸せそうだけど

釣りかぁ


考えとこ!


チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

