セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

ローラ

2012.03.28 (Wed)
トットちゃんお疲れ様、

というしかないよ

あとはノーコメントだよ
だってコメントのしようもないし、
意味不明なんだから

最強??だけどそれでいいのかよローラ、

もともと黒柳さんのことなんて興味も
なかったろうし

外国には目上をうやまう、とかいった
日本的?儒教的な視点もないしね

タメ口っていったって外国じゃ
当たり前でさん付けで呼んだりもないよ

ハーイ、テツコ!

が当たり前だけど、それにしても
もういいや

すし、つなみ、てんぷら
世界のそのまま通用する言葉は何個かあるけど
今度はまたすごいんだな

「かわいい」

何時頃だったかわからないけど
なんでもかんでも「かわいい」といっておけば
話がつながるようになっていた

日常かなりの頻度でどこでも
「かわいい」が使われているけど


とうとう世界中で「かわいい」が
使われることになりそうだよ

言われてみりゃ、便利なことばだけど
世界じゃ一応AKBなんかのアイドルを
あらわす表現だから、本来の意味で使われるんだろうけど


日本の放送みてりゃ、みんな、かわいいかわいい
って出てくるんだから

その便利さが世界にひろがるのも
先の話じゃないような気がするよ

どっかの国の空港の免税店で
目の色も、皮膚の色も違う人たちが


1つの商品見て一斉に

「かわいい」

って日本語も出世したもんだ


そんで密かにインターナショナルを
狙ってるのがチャラ男で


「キミ、キャワイーネェ」

って世界中の男が‥‥


言うわけないか

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

