セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ノリツッコミ

2012.03.23 (Fri)
ケンミンショー見ました。
大阪はすごいなぁ、仙台人だから

ボケツッコミといわれても
どっちがどっち?ボケ?ツッコミ??

という感じだけど


大阪はノリツッコミというのが日常なの
幼稚園からずっと、

ノリというのはどうやらモノや道具が違っても
普通の流れでそれにノッテみるんやね

そしてから「違うやん」を
どうあらわすかがツッコミなんだ

コレは頭の体操になっちゃうよね
ノリの間にツッコミを考えないといけない


それを聞いてて腹芸で友人どおしで
ランク付けしてるらしいから
ただもんじゃない、

仙台人じゃかなわないや、こりゃ
商人の街なんだ、農民がかなう訳ない


サントリーの偉い人が
クマソなんていうのもわかるけど

アレは商人としちゃタブーやけど


でも御見それしちゃったよ、大阪

あれっ??ももいろクローバーZの
話の予定だったのに??


またあとで

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

