セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

ウィーラブ アイコ

2010.02.15 (Mon)

胸が熱くなったよ、国民的アイドルだよ、もう

なんなんだろう、
嗚咽を漏らすわけでもない、しゃくりあげる訳でも、号泣する訳でもない


たんたんとインタビューに受け答えしながら
ポロポロって止まらないんだ、涙が、次から次に溢れてくるんだよ

日本中が思ったよ、「もう泣かなくていいから」「やるだけやったんだから」
「立派だったから」

もう泣くなって、 さ

あまりにも出来過ぎた展開だった、滑り終わって2位だった、
そこで1位じゃなくて金はなくなった、

雪が重い分転倒なんかあって、もう残りは2人だけで上村は2位
そこからは勝った2人が立派としかいえない、でもおれ含め失敗して、って思ったよ
スポーツマンシップとかそんなのどうでもよかった、
「ミス待ちの何が悪い。」って気持ちだよ。

メダル取らせてあげて、って

本人があとで言ってたよ、ポロポロ涙こぼしながら

「今までではじめて銅メダルでもいいからそこにとどまりたいと思った」って

見た日本人もみんなそう思ったんだよ、きっとね、
でもみんな君のことかっこいいと感じたし、誇りに思ったはずだよ

最高のものを見せてもらってありがとうって心からいいたいよ

「愛子、サイコー!!」

 
オレね愛子はもう最高なんだけど
アメリカなんだよね、こういう競技、ハンナ・カーニーって名前もいいよ、

ハイルのほうが強いと思っていたけど
オリンピックみたいな舞台になると”ヤンキー魂”がでちゃうんだ、

アメリカがスポーツでいけるのは今こういった競技しかないからね、

こういう競技?ってどんな競技って聞かれると
これがまた説明がむずかしいんだけど、

単純で派手な競技、お祭りっぽい競技、カーレースでいうとドラッグレースみたいなやつ、

あの人達は理屈っぽいのダメで”イエーイ!”というのが
しょうっちゅうないとすぐ飽きちゃう

だからサッカーなんてぜんぜんダメだった、90分スコアレスドローなんてのを
黙って見てる人達じゃない

それこそトラップがどうのこうのなんていってもだれも聞かないよ、
野村監督がやりたい野球なんてはじまったら ブーイングだろうね、

ボンズだAロッドだとかポカスカホームランでてそのたび”イエーイ!”
っていっていたいんだから当分は日韓には勝てないよ、

せいぜい譲ってフットサル位の頻度で点が入れば
少しはみてくれるかも知れないけど

ゴルフ1つ見るのに日本だったらパシッ、「ほーう、」パチパチ位なんだけど、
あの人たちはうるさいもの、ピンそば寄っては、{イエーッ、」、
パットはいればまた{イエーッ、」
ってやかましい、でもそれがヤンキーでさ、そういうのに憧れもあったんだ、

ウインドサーフィンでもレガッタはヨーロッパに任せたって、アメリカはハワイで飛び始めた、
スノーボードもヤンキーは跳ぶことをはじめたんだ

モーグルだってそれと似たようなもので、ヤンキー本人もこれが自分の国ではウケる、
喜ぶって知っているんだ、
気合いも入るしヤンキーアドレナリンが爆発しちゃう

思うけど奴ら肉食系でさ、どんな優れた草食系でも、
速さや強さはほんの少しだけ肉食系のほうを強く神様は作ったんだよきっと、

長がーく滑ったり、細かいことはヨーロッパやアジアにくれてやっても、
こういう分野は負けないわよ、ってハンナ・カーニーは示してくれたように思うんだ、

だから今日は男子モーグルだけど、肉食系のオスが出てくるんだから
西君はきびしいよ

そして国母君、青野君はもっと大変だよ、大舞台にメッチャ強いオスが
得意分野で国の誇りかけて跳んでくるんだ

って書いてたら待ちに待ったウィーアーザワールドが流れたよ、
セリーヌはシンディそっくりに歌ってた、ブルースとレイチャールズの辺りは
ラップのメッセージに変わっていた、

そしてCGでマイケルは蘇えってジャネットと出てきてた、はずせないんだね、
アメリカってやっぱりオレ憧れてたんだ、我ながら思うよ

今は‥‥???

だけど
最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

