セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

怖い食べ物?

2012.02.08 (Wed)
今日は少し心配な辛口のお話

おいらは以前こんな記事を書いてたんだ

エリックシュローサーさんという人を知っている人は
少ないだろうけど、真面目に読んでから

おいらは食べないよ、もう
朝のハムと卵のエッグマフィンくらいは食べるけどね、まず


怖い食べ物



内容はひどい話だったんだ


そして昨日だけどピンクスライムというのを聞いた

ピンクフロイドは知っているけどスライムは知らなかった
今度はシュローサーさんじゃなく

ジェイミーオリバーさんという人がやったらしい


ピンクスライム


ヒーコーブレイクで使用するのはいいけど
やっぱり食べようとは思わない

家族連れで楽しそうに食べてる光景を
少し苦々しいおもいでみていたけど


世の人は知ったほうがいいかも、だよ


そういえば遠い昔

肉やさんでバイトしている後輩が
メンチカツは食べちゃだめですよ、

と言っていたのえを思い出す
何入ってるかわかんないですよ

と教えてくれたのよ


おいらはそれ聞いてから
S藤惣菜店のメンチ以外は疑ってかかっている
S藤惣菜店は大丈夫?

と聞かれても困るがかなりの枚数
食べちゃってるから自分でも大丈夫って
思うしかないんだ


話は変わるけど今日は辛口の日でごめんだけど

やっぱりサッカーが負けたのが
少しは引っかかってるのかな?


昨日銀行へ行っていつも気になっている
スタンプマット(印鑑マット?)

スタンプ1


銀行員さんはやっぱり自分で商売とかは
やったことが当然ないんだろうな

自分でやれば横判、ゴム印を使うんだ

ここの銀行はスタンプを使う人に
優しくない、横のゴム印のマットが

縦に

それも動かないように貼り付けてある

主に払い戻しの用紙に押そうとすると
すごく気を使うんだ

横マージンがほとんどない


偉い人はチェックしないんだろうけどね
電卓とマットがひとつのテーブルに
収まっていればいいと思っているんだろうけど

スタンプ2



見栄えが良くても機能性が悪いと
○流銀行だな、ここ


ってがっかりしたりするよ

言いすぎにならないうちに

チャオ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

